プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度知人の女性がゴルフを始めることになり
オークションでハーフセットを買ったのですが、
到着したクラブの重量が思っていたより重そうなので
測ってみたら5番アイアンの重さが415gくらいありました。

男性でも415gとなると結構重いほうだと思うのですが
シャフトがメンズより短いのでそれで重いんでしょうか?

普通初心者用のレディースクラブの重さは
5番アイアンでどのくらいなのでしょうか?

知人の女性は細いため、届いたクラブでも重過ぎると思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

クラブは重さではありません。

使いやすいものが一番です。

http://www.sga-golf.com/shiranaito/index06_02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!