アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラッシュを貼り付けたら、毎回メッセージが出るので
回避するためにflash.jsというファイルをつくって(下の内容)
見たのですが・・・開こうとすると
エラー‘document'は宣言されていません。
コード800A1391
ソース  MicrosoftJScript 実行時エラー 

とでてOKボタンが表示されます。何か記述の仕方に間違いがあるのでしょうか?

document.write('<embed src="544156.swf" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="544" height="156" name="544156" align="" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></embed>');

どなたかお教えくださるとたすかります。

A 回答 (1件)

それは単に 「flash.js」 をダブルクリックなどで直接開いたからではないでしょうか。

ダブルクリックで開いても,何が docmentオブジェクト なのか Windows にはわかりません。

仮にわかったとしても,
何処に <embed src="544156.swf" …略… /></embed> は何処に記述されるのでしょうか?
メモ帳が自動的に開いて,
そこに <embed src="544156.swf" …略… /></embed> が記述されるとか,
dos窓が開いて,
そこに <embed src="544156.swf" …略… /></embed> が記述されるとか,
デスクトップ上に
突然 <embed src="544156.swf" …略… /></embed> という文字がが表示されるとか…???
そんな意味のないことを Windows にされても,たちまち人間が困りますね。

document.write('<embed src="544156.swf" …略… /></embed>'); は,
HTML 上に読み込まれて,
そのHTMLを documentオブジェクト としたうえで,
ブラウザ(この場合はIE)の JavaScript として動作しなければ何の意味もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わかりました。すいません。

助かりました。