アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで定期券を使ったことがなくて使い方が分かりません。
定期券は運転手に渡せばいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 神姫バスです。

      補足日時:2016/01/14 21:23

A 回答 (4件)

神姫バスの定期は今はICカードタイプになっています


http://www.shinkibus.co.jp/rsn/counter/counter.h …
各営業所にてお買い求めください

バスの乗車の際にカードを読み取り機にタッチして、下車する時に出口側の読み取り機にタッチします
http://www.shinkibus.co.jp/ic_card/ic_nicopa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 20:35

ご利用される地域のバス会社のHPにアクセスすれば、定期券情報があります。


なお、東京都下の某地域では、区間対象は地域全線で、Suica/PASMO等の電子カードに記録で、乗降時にタッチ操作のみです。

「区間対象は地域全線」は便利で、利用用途や利用日を問わずに営業範囲が乗り降り自由です。休日にはプチバス旅行ができます。
最初は「ちょっと高い」感じがしましたが、結構役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 20:36

バス会社を教えてください



運転手に見せる、機械に通す、機械にタッチするなど、バス会社や路線によって使い方が違いますので
    • good
    • 1

普通の磁気式や紙の定期券なら運転手に見せるだけでいいです。

ただし、整理券が発行されている場合は必ず取り降車時に運賃箱に入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!