アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるコがいるのですが、彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。
これは、彼氏がいるという風に解釈していいのでしょうか?

A 回答 (7件)

人によると思いますが


私なら「左手に指輪」だと、いかにも「彼氏います」な感じなので
右手にわざわざするということは
「彼氏いません、あくまで薬指に付けたいファッションリング」です。
    • good
    • 0

男性は気にされる方多いですよね。

。。

確かに、彼氏からもらった指輪は右手の薬指にすることが多いですが、
私は独身時代、母からもらった指輪を薬指にしていました。
友人は、自分で買った指輪を薬指にしていましたよ。

一概に「彼氏がいる」と考えなくて良いと思います。
    • good
    • 0

当方交際期間2年強の彼氏がおります。


職場にいるときは、流石にまだ結婚していないので(結婚前提ですけど一応)右手につけています。
他にも社内の先輩で右手にしている人がいますが、彼氏持ちでした。
残念ながら客観的にみて、彼氏がいる可能性が高いと思われます。
まぁ、稀にファッションでしている方もいらっしゃるので、ダメ元で確かめてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私は彼とのペアリングを右薬指にはめてます。


もちろん「彼氏いるね」とそれを見て決め付けてくる方もいらっしゃいますし、分かる方には分かるようです。
参考になるかは分かりませんが、近くに行った時に、デザインをさりげなく見てみるのはいかがでしょうか?絶対にとは言えませんが、あくまで統計的にみて、だいたい分かるような気がします。いかにもペアっぽかったり、プレゼントされたようなちょっと高めのやつだったりと。。
友達のなかで、自分で買ってはめてる人は、やはり自分で買えるお手ごろな物を付けてます。
    • good
    • 0

私は彼氏とのペアリングは婚約指輪でもない限り、右の薬指と決めています。



ただこれは人によると思うので、気になる彼女にさりげなく「いつも付けてるね!彼氏に貰ったの?」などと、直接聞いてしまうのがよいと思います。
    • good
    • 0

人それぞれ違うと思いますけど、私の場合、自分で買った指輪はファッション感覚で右手薬指に。


彼氏にもらった指輪は左手薬指につけてました。(過去の話です(;;)
だから一概に「彼氏もち」だと判断するのは早いです。
下の方がアドバイスされてるように、「彼氏に貰ったの?」と率直に聞いてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

私は付き合って2年弱の女の子です。



人によって付け心地の良い指ってありますよね。
私は付き合ってない時も薬指につけてました♪
友達も薬指派ですよ(*´∀`*)
気になるなら悩むよりずばり聞いてみちゃって良いと思います。
「この指輪可愛いね」みたいな感じで。
さりげなく指先触っちゃったりして(笑

>彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。

これはずっと同じ指輪なのですか?
だとしたら彼氏がいる・・・かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご親切にアドバイスいただきありがとうございます。

皆様の意見を綜合しますと、「彼氏がいる可能性はあるが、自分でファッションとしてつけてる場合もあり、一概には言えない」
ということになるようですね。
ですので皆様のアドバイスの通り、それとなく確認してみようと思います。

「彼氏がいるんだろう」と決め付けてしまって、その先何をするという考えもなかったのですが、
皆様のお陰でとりあえず一筋の光明がさしてきた気分です(笑)。

ご丁寧に多くのご回答、本当にありがとうございました。
このお礼を持ちまして、皆様へのお礼とさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2008/03/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!