プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させて頂きます。

社会保険労務士資格に興味があります。
そこで受験について色々調べたのですが、
どうしてもわからない事があります。。

私は日本の高校卒業後に留学し、アメリカのコミュニティ・カレッジを卒業しました。コミュニティ・カレッジはアメリカでは日本の短期大学のような位置づけだと思います。この場合、受験資格を満たしていると言えるのでしょうか?

受験案内には「外国における大学等の卒業者、通算修業年数が14年以上となるものは受験資格あり」と明記されておりますが、この修業年数の考え方がいまひとつ不明なのです。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.sharosi-siken.or.jp/syoumei-syo01.htm
↑のURLに事前確認用の書式がありますのでFAXしてみてはいかがでしょうか?
学校名がわからない状態で、この場で聞くより確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学校名がわからない状態で、この場で聞くより確実だと思います。

すいません。。
ご存知の方がいらっしゃれば、事前確認よりも手軽にわかるかなあ、と安直な考えでした。。
きちんと確認手順を踏むことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 15:57

日本の学校教育法に定める学校ではありません。



http://www.sharosi-siken.or.jp/sikaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験センターへ確認することにします。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2008/03/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!