プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は元気で明るい子が好きです。
うるさい程1人でしゃべりまくり、みんなに絡んで突っ込んで笑っているような子がタイプなんだそうです。
そういう子と一緒にいると楽しいそうです。
大人しくて飲み会でもあまり積極的に話さず、落ち着いた雰囲気の子は好きではないそうです。

それなのに、元気で明るくしゃべりまくっているお姉さんを見ると(30歳前後)「あの人イタイよね」と言います。
落ち着いたお姉さんの方がいいそうです。

元気で明るいオバサンも好きではなく、落ち着いたオバサンの方がいいそうです。

元気で明るい子は、元気で明るいお姉さんになって、元気で明るいオバサンになる可能性があり、
逆に若い頃から落ち着いた感じの子が、オバサンになったら急に元気で明るくしゃべりまくることは少ないと思うのですが、
それなのに何故元気で明るい子が好きなのでしょう?

A 回答 (6件)

>元気で明るい子は、元気で明るいお姉さんになって、元気で明るいオバサンになる可能性があり


単に彼氏が現実を判っていないだけ可能性が一つとあると思いますよ。
それと、年齢に対するイメージが固定概念にはまっているんだと思います。

>うるさい程1人でしゃべりまくり、みんなに絡んで突っ込んで笑っているような子がタイプなんだそうです。
彼は自分で気づいていないかもしれませんが、自分がリードしなくてもいいから楽なんでしょうね。
その分自分は神経や機も使わなくてもいいし…

>でもあまり積極的に話さず、落ち着いた雰囲気の子は好きではないそうです。
何を考えているか分からないとか、自分で神経や気をつかって相手を
するのが苦手なんでしょうね。

で、年上の人は年下をリードするものだと思っていて、
さらに、自分の親くらいの年齢になってくるといちいちなにかいわれるのが
嫌なんでしょうねぇ、きっと。

で、結局のところ彼はまだ精神的に子供の部分があるのだと思いますよ。

私もどちらかと言えば明るい元気なこの方がいいとは思いますけど
彼氏が望むほどの元気すぎる子は反対に苦手です(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに女の子は元気で明るい方が魅力的ですが、彼が「可愛い」という子は芸人程しゃべるので(笑)
>齢に対するイメージが固定概念にはまっているんだと思います。
それはありますね。きっと。
>自分がリードしなくてもいいから楽なんでしょうね
あぁ、なるほど!彼はすごく無口なのでしゃべる子だと自分は聞いてればいいから楽なのかもしれません。

お礼日時:2008/03/04 10:01

質問に直接回答する形ではないですが・・・。



元気で明るい子が好きとも限らないですよ?彼氏がそう言ってるだけで実際には違うかもしれないですし。

好きなタイプを誰かに言うのって、そういうタイプの人の気を引く意味があると思います。
要するに「元気で明るい、そんな君が好きだよ」っていうアプローチじゃないですか?質問者さんがどんな人か分かんないですけど。

かと言って、元気で明るいキャラを演じる必要も無いですけどね。
彼氏さんが好きなのはあなた自身でしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼はそういう駆け引きとか出来ない人なので、アプローチということはないです。
「君は俺のタイプじゃないけど好きだ」と言っています(笑)

お礼日時:2008/03/04 09:55

一生同じ感じでは人生を送らないと思いますよ、現在の自分でへこむ思いをすれば、改善しようとしますから、それが、人間だと思うのですが。


元気で明るい子が好きなのは、
自分の勝手なわがままを許容してくれると、思っているからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気で明るい子は自分の勝手なわがままを許してくれそうなんですか?
それは謎です・・・。
どっちかっていうと元気で明るい子の方が子悪魔的な感じがして、わがままそうです。

お礼日時:2008/03/04 09:57

…面白い質問です(笑)。



何事にも「旬」というのがあります。
また「ある特定の時間だけ存在可能なもの」というものもあります。
「私達はモノじゃない!!」って怒らないでくださいね(汗)。
ちょっと冷静にお付き合い願います…。

「明るいしぐさが鼻につかない」ということですね。
「刺身にするならハマチが旨くて、焼くならブリが旨い」
同じ魚であっても、生育状態で味が変わるので、その調理法も変わるものです。
「旨い」というのは共通なのにね。

…男というものは、女性から見ると摩訶不思議な存在で「葉だけ見て木を見ない」ところがあります。
この傾向は、経験を積んでいく中で薄れて行くのですが、青少年期にはまだまだバリバリにそういう傾向があります。
つまり「悪気でやっているのではない」ので、寛容に許してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・要するに若い頃は明るくて元気な方がいい、歳を取ったら落ち着いた方がいいということですか?
そして先(将来この女の子がどうなるか)ということまで考えていないということでしょうか?
私には理解するのが難しいです、すみません。

お礼日時:2008/03/04 10:04

理由はいくつか考えられますね。



・好きなタイプがはっきりしていない。
例えば、今までは元気で明るい子が好きだったけど、質問者様の
ような落ち着いた方(推測ですが)に出会って価値観が変わりつつあるとか。

・単純に彼氏さんが言っているタイプ(元気で明るい)と
実際にみる人(例えばイタイと言われた女性)が違う。
何でも喋りまくる人=明るくて元気、ではないですからね。
例えば、彼氏さんは元気で明るい子のオープンな性格に惹かれるの
かもしれません。そうだとすると、周りにすごく気を遣って盛り上げ
ようとしてしゃべりまくっている人は疲れる存在になってしまいます。

・憧れと実際の好きの違い。
男性に当てはまるかどうかはわからないですが、女性が好きなアイドル
はいるけど、見ているだけで良いというようなことではないかと。

とりあえず思いついたのはこんなところで、まだ他にも理由は考え
られますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>何でも喋りまくる人=明るくて元気、ではないですからね。
そうなんですが、彼の中ではイコールです。
とにかく周りがひいてようと、下ネタだろうと、食事中に汚い話をしようと、「四六時中しゃべっている子」が好きなんです。
憧れと好きの違いですか~、そうなのかな~。

お礼日時:2008/03/04 10:09

彼の中では、年相応のイメージが強いのではないですか。



若い子は元気で、
お姉さんとオバサンは落ち着いているです。
なお、30代以降の元気と20代の元気は
同じ元気でもだいぶ違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年相応!そうですね。
>なお、30代以降の元気と20代の元気は同じ元気でもだいぶ違います。
でもこれって、今まで(若い時)は明るくて元気でモテモテだった子が、年を取って急にモテなくなったら「なんでよ!」って思いますね・・・。

お礼日時:2008/03/04 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!