プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手荒れが酷くて(ひびわれて痛む)、
水仕事が辛いのでゴム手袋を購入しようとネットを見ていたら、
とても可愛い商品を見つけました。

すると「好みの厚さを選んで下さい」とあり、
薄手・中厚手・厚手とタイプが分かれていました。
ですが、これまで家事をする為にゴム手袋を購入したことがなく、
どの厚さが適しているかわかりません。

そこで質問なのですが、以下の家事に適した厚さを
教えて下さい。

1・茶碗洗い用
2・お風呂掃除用

実際に使っていらっしゃる方の声が聞けたらうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

聞いてみたんですが


1茶碗洗いようには薄手
2お風呂用には中厚手
みたいです。また、手に薬など塗ってるときは
薄手の綿の手袋をしてその上にゴム手袋してるみたいです
この季節つらいですね 早く治ると良いですね
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり適した厚さというのがあるのですね!
これまで使った事がなかったので、どれでもいいのでは?と
思い込んでいましたが、聞いて良かったです。

>薄手の綿の手袋をしてその上にゴム手袋してるみたいです

なるほど。こうすれば薬がゴム手に付かないですものね。

色々教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:16

あまり考える必要ないのではないでしょうか?


ゴム手袋そんなにかわいい必要も無いと思いますよ。

私は手あれするので子供のときから使っていますが、
なんとってもとっても消耗品なんです。

すぐ目に見える穴から見えない穴まで開きます。水漏れします。買い換えます。というサイクル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに消耗品ですよね。
水仕事が好きでないので、少しでも楽しく出来れば、と思い
ゴム手にしてはかなり高価ではありますが、使ってみようと思います。
お値段がイイ分、少しでも丈夫なことを期待して・・・
使ってみてすぐに穴が開いたら、それからは100均専門!
となることでしょう(笑)。

使用しての現実的なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:25

んまあ・・・1と2共に薄手でも良いかな?


でも裏地が起毛タイプは絶対必須。
脱ぐときにへばりついて大変なんよ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。

>裏地が起毛タイプは絶対必須。

素手でゴム手をするとへばりつくのですね!
素手で使うには、起毛タイプ。
薬を塗って使う場合は、中に綿手袋、と覚えておきます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!