推しミネラルウォーターはありますか?

地方から友達が大阪に遊びにきます。一日目は午後2時頃に新大阪に到着,
ドンキの観覧車や、極楽商店街、飲み会などナンバを回る予定です。夜は天王寺にとまってもらい、朝9時頃待ち合わせをして、通天閣、串カツを食べる予定です。午後の2時過ぎには、新大阪につかなければならないのですが、時間的に通天閣と串カツだけではあまるような...
かと言って移動するほども時間がないように思えます。
天王寺で他に何かいいところありますでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

新世界(通天閣)に居るなら、北上して日本橋(にっぽんばし:にほんばし


じゃないので、読み方に注意)を覗くのもいいですが、路面電車で南に行き
住吉さんにお参りってもいいんじゃないですか?
http://www.hankai.co.jp/

帰りは南海電車で難波や新今宮に戻ってもいいし、もう一度路面電車で
天王寺に戻っても良いし・・・。
    • good
    • 0

天王寺近辺であれば、『Mio』『Hoop』などでショッピングはいかがですか?


あと、お勧めはしませんが、よっぽど時間が余ったのであれば『四天王寺』などに行ってみるもの一つの手段かもしれません。

天王寺といえばたこ焼きの『やまちゃん』は外せませんよ。
    • good
    • 0

大人が遊ぶ場所として有名なのが、飛田新地です。

 地下鉄やJRの「天王寺」からのアプローチでは、阿倍野近鉄前の交差点の南西側を南に下るとすぐに銀行(以前の三和銀行ですが、三菱UFJになって店舗が残っているかどうかは分かりません)があるので、そこを右に折れて商店街を道なりに突っ切り、再開発のマンション群(阿倍野ポンテやマルシェなど)の商店街を抜けると信号の向こうに商店街が現われますので、そのアーケードをチョット歩いて左に折れると飛田新地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
男女混合なので(ちなみに私は女子です)新地には行けませんが、天王寺の近くにそんなとこがあるとは..知りませんでした。ちょっとびっくり^^;
最初に性別など記載しておくべきでした、すみません。まめ知識が増えました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 10:41

天王寺動物園 サファリゾーンなども新設されて楽しくなりました。


http://www.city.osaka.jp/yutoritomidori/zoo/21/i …

日本橋を歩いて難波へ。
大阪のおたくの聖地です。大阪のメイドカフェにでもどうぞ
http://www.otamap.com/maid/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、日本橋を歩いていくの、いいですね。とても参考になりました^^ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 10:40

天王寺動物園、通天閣の前に正門がある


動物園の裏門から出ると天王寺公園
天王寺公園を突っ切るとJR天王寺駅
ここからJRで大阪乗換え新大阪に行けばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最初に天王寺公園を通ってじゃんじゃん横町や通天閣に行く予定です。串カツを食べたあと、少し時間があまりそうなので、近場で何か散策などないかという意味でした、わかりにくい質問でしたね、すみませんです。ありがとうでした^^

お礼日時:2008/03/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報