プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーマをかけたのですが、いまいち気に入らなくて直したいんです。
パーマはかけてすぐには元に戻らないのでしょうか?
それから、同じ美容院で直してもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

パーマをかけてから,1週間以内・同じお店であれば,アコギなところでない限り無料でパーマを取ってくれるはずです。


1週間をすぎたり,他店にお願いしますと,正規の料金を取られます。
正規の料金については,そのお店それぞれですから,ここでは書き出せません。

なお,1週間以内という理由は,パーマが定着するまでの期間であり,この期間内であれば,パーマを比較的簡単に取ることが出来るからです。
それと,かけた日を含めて1週間以内ですから,日曜日にかけたのであれば,土曜日までにそのお店に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
早速、今日美容院に電話したら無料で直してくれるとのことでした。
なるほど。一週間以内なのですね(^-^)
助かりました。。。

お礼日時:2002/10/19 11:18

 追加料金に関しては、お店それぞれによって違うと思いますので、


なんとも言えませんが、「気に入らなかった」というのは、かける時点での
カウンセリング、がうまくいかなかったからだと思います。そのことを伝えた方がよいと思います。
感性はみなさんそれぞれなので、微妙なニュアンスまで理解してもらうのは
至難の技かもしれませんが、なっとくいくまでカウンセリングしてもらうことを
が大事ですね(^^)
    • good
    • 1

まだ日にちが経っていないなら、同じ美容院に行って話をすれば直してくれると思います。


美容院の方でも、気に入らなかったからと言って、今後来てもらえなくなるよりも、満足してもらった方が気持ちがいいはずですし、プロとしてお客様に納得して欲しいという気持ちがあるはずです。
言い方もあるので、うんと恐縮している態度をとりつつ、お金も無論払うという姿勢でお願いしてみてはいかがでしょう。
お店にもよるでしょうが、無料で手直しをしてくれるのではないかと思います。
私は前髪のみのパーマだったのですが、一度洗髪をしたら、ほとんどパーマがかかっていない感じになってしまったので、その旨申し出たことがあります。
>パーマはかけてすぐには元に戻らないのでしょうか?
については、ストレートパーマをかけるという方法で、戻ります。
他にも方法があるかもしれませんが、それも専門家である美容師さんならご存知でしょう。
成功を祈ります。
    • good
    • 0

 お店によって違うとは思いますが、ウエーブならばストレートにすることは


可能です。ただしやり方ですが、ストレートパーマをかけておとすのか、
かけたパーマそのものをとりたいのか・・・。使う薬剤によって(戻したいスタイル】料金がかかる場合があるかもしれません。
一度電話でもして相談してみるといいと思いますよ。
とれてしまった、ゆるかった。。。から取りたい、かけ直したいのと、気に入らなかった・・・というのでは意味が異なりますので、担当の人と相談することを
おすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
パーマをかけてもらった美容院にパーマが気に入らないのでとりたいとお願いするとやはりそれなりの料金はかかるのでしょうか?

お礼日時:2002/10/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!