プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラトン案内センターという所から記憶に無い『抽選結果の電話です。』と電話がありました。電話口でフルネームを言われたので何かに応募したかな??とは思うものの・・・記憶にありません。
ezwebでの懸賞の結果案内だそうですが・・・wiiやヨガマット、エステ券?1万5千円分(これが一番怪しいのですが。。。)プラトン案内センターってどなたかしりませんか??ちなみに番号は06-4806-8703です。
ネットで色々検索しているのですがわかりません。助けてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

消費者センターなんかなら、情報を持っているかもしれませんので、問い合わせしてみては?



国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

あるいは、最近見かけなくなった公衆電話なんかから問い合わせするとか。
    • good
    • 0

間違いなく詐欺です。


無視する事、電話してはダメです。
    • good
    • 0

典型的な詐欺の香りがしますが、他の方がおっしゃっているように調査されてはいかがでしょう。

警察のWEBでも悪質リストがありますよ。
個人情報(電話番号)を入手されているのが邪魔くさいですね。着信拒否設定が良いのではないでしょうか?万が一、何かもらえたとしても不安が膨らむばかりですんもんね。
    • good
    • 0

詐欺狙いでしょうね。


自分で応募したものが当たっているなんて、考えられませんよ。
そんなハガキが届いたことはありましたね。
電話しないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!