アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
40歳女性です。
3月下旬に旧友と神戸から一日日帰りで出かけることになりました。
ゆっくり2人で積もる話をしたいです。
梅田などで普通のランチ&カフェでもいいのですが、もう一工夫あれば
思い出に残る一日になると思います。

・神戸(三宮)から日帰りできる(朝10時~夜9時ぐらい)
・人ごみは苦手
・普段、子供と行かないところ(水族館、動物園、テーマパーク以外)
・移動は公共交通機関(お酒が飲めるように)
・沢山おしゃべりしたい!!
・季節の花が見られると嬉しいです。
 (梅には遅く、さくらにはまだ早そうなので、何があるでしょうか)

A 回答 (3件)

紀の川沿いに桃山町という桃源郷の町があります。


http://www15.ocn.ne.jp/~aramomo/H19momokaika.html

本来は桃の花が美しいドライブコースなのですが、
JRでも行けなくはないです。駅から3キロほど歩かなくてはいけませんが。
3月末ならちょうど満開の頃です。遠いですが。

または明石の街という手もあります。
こちらは三宮からなら手頃な距離です。
酒に酒のつまみになりそうなものだらけだし(笑)
http://akashinjin.exblog.jp/i21/
明石海峡大橋でも眺めながら大蔵海岸辺りで。
またはタコフェリーにでものってちょっと淡路島まで、
なんてのも春風に吹かれて気持ちいいですよ。
http://www.taco-ferry.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桃源郷、素敵ですねー。日にちの第一候補が22日なので、ちょっと早いかもしれませんね。
今回行けなくでも、いつか絶対行きたいと思いました。

明石、かなりいい距離ですね。
私、玉子焼もタコも大好きなんです。
かなりぐっと来ました。

お礼日時:2008/03/12 10:01

 三ノ宮駅前から高速バスに乗って、四国はいかがですか?


 四国高知は、もう春です。3月下旬なら桜が咲き花見ですよ。高知では、本年3月1日から約1年間、「花・人・土佐であい博」も開かれています。
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
高知県観光情報;http://www.attaka.or.jp
高知イベント情報;http://www.attaka.or.jp/event/index.html
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知県立牧野植物園;http://www.makino.or.jp
高知花所;http://www.attaka.or.jp/member/ca008.html
高知花暦;http://www.attaka.or.jp/event/flower_calender.html
高知うまいもの;http://www.umaitosa.com
土佐の酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 三ノ宮駅前を出た高速バスは、明石大橋、淡路島、大鳴門橋、小鳴門橋、徳島県の吉野川北岸の山麓を通って、阿波池田、境目トンネルを越えて、愛媛県四国中央市川之江ジャンクションから、高知道に入り、四国山地を長大なトンネルで越えて、南国高知まで片道約4時間5,500円の快適バスの旅です。JR高速バス「高知エクスプレス5号」JR三ノ宮駅前9:54発→JR高知駅前13:59着予定です。帰りはJR高知駅前18:20発→JR三ノ宮駅前22:23着になります。
JR四国高速バス;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
 高知市中心部の移動は、路面電車が便利です。JR高知駅売店などで路面電車1日乗車券(市内均一区間用500円)を買って、高知城やカルポート前、高知市中央公園などで花見を楽しむのもいいですし、高知は海の幸・山の幸、土佐の日本酒がほんとに美味しいですよ。ひろめ市場や葉牡丹では、お昼から土佐の日本酒が飲めます。高知では、女性が一人ではしご酒しても、誰も変な目では見ない、自由で安心な街です。高知では初対面でも隣席などになったら、挨拶して少し話をしましょう。気が合えば、初対面でもすぐ昔からの友人か親類のようになれますよ。
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知城(高知城前);http://www.kochipark.jp/kochijyo/
カルポート(菜園場);http://www.bunkaplaza.or.jp
高知市中央公園(はりまや橋又は堀詰)
ひろめ市場(大橋通);http://www.hirome.co.jp
葉牡丹(堀詰);http://www.habotan.jp
龍馬の生まれた街記念館(上町1丁目)http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
山内家宝物資料館(グランド通)
http://www10.ocn.ne.jp/~yamauchi/
自由民権記念館(桟橋4丁目);http://www.minken.city.kochi.jp
日曜市(蓮池町通)
http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
 それか、ホテル三翠園などで、食事付き日帰り入浴もいいですよ。
三翠園(県庁市役所前);http://www.sansuien.co.jp
( )内は、最寄り路面電車停留所です。

 高知が、ちょっと遠くて時間がかかりすぎるというなら、三ノ宮から四国の高松や鳴門・徳島行き高速バスなら、多く運行されていて、所要時間も三ノ宮から片道高松まで約2時間半、徳島までは約2時間、鳴門は約1時間15分程度です。料金も片道高松まで3,600円、徳島が3,200円程度です。駅前ホテルの高層階で、お食事もいいですよ。
高松観光;http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/
香川県観光;http://www.21kagawa.com
高松シンボルタワー;http://www.symboltower.com
全日空ホテルクレメント高松;http://www.anaclement.com
栗林公園;http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/
さぬきうどん高松中心部
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/area/taka_1.htm
さぬきうどん100店;http://www.21kagawa.com/udon100/
高松市レンタサイクル
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/2214.html

徳島県観光;http://www.awanavi.jp
阿波踊り会館;http://www.awaodori-kaikan.jp
眉山
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/koen_ryok …
アスティー徳島
http://f46.aaa.livedoor.jp/~taxi/kanko/asty/asty …
徳島ラーメン;http://marquee.homelinux.com/~ramen/
ホテルクレメント徳島;http://www.hotelclement.co.jp
鳴門観光;http://www.city.naruto.tokushima.jp/kanko/
渦の道;http://uzunomichi.jp
大塚美術館;http://www.o-museum.or.jp
ドイツ館;http://www.doitsukan.com
霊山寺;http://shikoku-net.co.jp/88/8801.htm

例えば
JR三ノ宮駅前8:35発→JR高松駅前11:17着:高松エクスプレス神戸7号
JR高松駅前18:15発→JR三ノ宮駅前20:52着:高松エクスプレス神戸38号
JR三ノ宮駅前8:40発→JR徳島駅前10:28着:阿波エクスプレス神戸53号
JR徳島駅前19:00発→JR三ノ宮駅前20:43着:阿波エクスプレス神戸78号
 全席指定席、指定券はJR西日本など全国のみどりの窓口などで1ヶ月前から発売中。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
 阿波エクスプレス神戸号は、途中「高速鳴門」(上下便)、「鳴門公園口」(下り便のみ)にも停車します。

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.c …

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます。

高知は私も以前訪れてとても気に入り、また是非訪れたい街の一つですが、今回は時間的にちょっと難しそうです。

四国がこんなに近くて便利だとは、意外でした。香川には子供の夏休みに行く予定にしていますので、頂いた情報は本当に役に立ちそうです。

URLみているだけでワクワクしますね。

補足日時:2008/03/12 10:06
    • good
    • 1

明石は私もお勧めなんですが、先に言われてしまったので。



有馬温泉なんてどうです。日帰り温泉もありますし、
温泉旅館で日帰りプランを組んでいるところも多いですよ。
http://www.arima-onsen.com/

あえて神戸港のクルーズとか。地元だと案外乗らないんですよね。
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/concerto/
http://www.gt-net.co.jp/kokunai/cruize/luminous/

神戸ワイン城というのもいいかも。
http://www.kobewinery.or.jp/

あんまり長距離出撃(笑)しないでも、神戸自体が一級の観光地です
からね。案外北野あたりでまったりする方がいいかもですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸港クルーズ、学生の時の初デートで乗りました!!
ルミナス神戸。な、なつかしー
久しぶりに良いですね。提案してみます。

その他のプランもそれぞれ良いですね。
とても迷います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!