天使と悪魔選手権

すごく昔すぎてほんの一場面しか覚えてないのですが、お願いします。男性が病室で寝ていて、右手に白い布をかぶせられていました。医者(?)がその布を取ると男性の右手は緑色の苔(カビ?)みたいなものに覆われているという話。伝染病みたいな話だったと思うのですが、どなたか心当たりのある方回答お持ちしております。<(_ _)>

A 回答 (1件)

緑色ではなかったですが、イギリスで1955年に製作された白黒映画「原子人間」では、宇宙生物が取り憑いた宇宙飛行士を治療するシーンで、同じようなシーンがあります。

確かに最初右腕だけが、宇宙生物に犯されていて、布をめくると、寄生された腕があったというシーンがあったと思います。
白黒作品なので、これだと断定はできませんが、ビデオが出ていましたので、大きめのレンタルビデオショップには、まだ置いてあると思います。不確実な答えで申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^-^)近所のレンタルビデオ屋さんには探しても見つからなかったので、もう少し大きなお店で探してみて確認したいと思います。