プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一流大学出身で一流企業勤務の人との出会いを探しているのですが、そこで質問です。下記以外に出会う方法を考えているのですが、
思い浮かびません。何か他に名案はないでしょうか?

(1)派遣で大手企業に勤務する。
(2)結婚相談所に登録する。
(3)高所得者の参加するお見合いパーティに参加する。

ちなみに私の周囲には大手企業に勤務している人もいないので、
今の人脈で、誰か紹介してもらうことは難しいのです。

そこで、大手企業に勤務している女友達を探す方法というのも
あわせて考え中です。

何かいいアイデアがありましたらお願い致します。

A 回答 (7件)

答えは簡単です



一流企業に勤める人に見合った人間になることです。

玉の輿に乗りたいくらいの考えでは
出会えても幸せにはなれません
自分を磨いてください
    • good
    • 1

(1)派遣で大手企業に勤務する。


これが一番自然です。
    • good
    • 0

私は事務派遣からIT派遣に職を変えてから、高学歴の変な人としゃべる機会は増えました・・・


でも、その前にパソナに登録してた時が一番、「士」と共に働く機会が発生しましたです。
20代の時は、街のボーカルの先生が理系工学院卒のフリーweb屋さんだったので、生徒も東大卒とか、ハンサムSEとか、日常に生きてました。
先生が生徒にコンパを開いてくれるので、今思うと良い先生、だったのかも。

開発部系の派遣や半民営の事務派遣で稼働すると、IBMの妻とか、メーカーSEの妻とかが、なぜか派遣で稼働してます。早稲田卒の派遣さんとかいます。そういう人達の同級生を紹介してもらっては?
テンプやパソナからずっと稼働してると、嫌でも英語素養が必要な案件が回ってきます。そういう派遣先のメーカー社員さんなら無難なのかなあ・・・

理系が嫌ならメーカーの営業部に派遣される事でしょう・・・
私の場合、派遣歴が長いせいか、三菱総研とかの紹介が来ますけど、三菱男は元々、親戚にいるから興味ないです・・・

大手ベンチャーでも良いなら、アークパワーに登録して、六本木ヒルズ内のヤフーとかを紹介してもらえばどうでしょう?

東大が良いなら、東芝系に登録して、汐留の日本テレコムに潜入するとか。だけど、実務は電話線相手なので、つまんないですよ。

グッドジョブに登録すると、お見合い屋みたいな派遣さんに出会う確立は高いです。

アクセスかエクセルVBAがびゅんびゅん出来るなら、銀行マンとの出会いは多いかも。あと、コンサルとか。
そして、同じオフィスビル内に生保やカーディーラーがいるなら、そういう方と仲良くなって、コンパに呼んでもらうとか。

建設と商社はセクハラ多いですよ・・・まあ、それも出会いの一つでしょうけど。

ソニー系は、パートを嫁にする主任が多かったです。

23区内の空港に近いとこに住んでる派遣主婦と友達になる事でしょうかね・・・
背が高い男にこだわるなら、アヴァンティに登録して、出版社系を紹介してもらうべし。
単純に大手メーカー社員女と友人になるなら、六本木ヒルズの2時間で終わるお稽古事とかですかね・・・あとは英語塾。アマオーケストラ団員とか。
年齢高めをお好みなら、日本橋や丸ビルで働くのが無難かなあ・・・

一流かどうかは不明ですが、テンプかパソナに登録して働いてみては?
帰国子女がいいなら、赤坂エリア。
英語ぶんぶん丸に出会いたいなら、ソニー系に登録するとか。

とりあえず、土俵に上がる手段の参考まで。
人脈を持ってる女性と、出会えると良いですね。

貴女自身がパワポ・英語・アクセスが出来るなら、それなりの土俵に上がれると思います。
あとは、テンプの無料セミナーですかね・・・銀座支店のセミナーがお薦め。実家が渋谷区などの社員なお嬢さんが参加するので。
外人の旦那が欲しいなら、外資証券や金融を狙っては?やっぱり日本橋か茅場町ですけど。
パソナの留学経験者の美人なスタッフと友達になったりすれば、そういう人脈に当たります。
私が実際、パソナのスタッフ40歳に言われた事は、
「若いうちに英語をマスターしなさい。」です。
    • good
    • 0

そういえば、今思うと惜しい事なのかなと思ったのが、SSに登録すると、NRI(天王町)か野村證券(大手町)に入り易いみたいです。

時給が安いので、他社競合ないのに辞退しましたけんど。
だって、昔マンパからNRIの引越しの書籍運びの案件が入ったんだけんど、NRIの人、感じ悪かったんだも~ん・・・天王町の事務センとか、名物女社員の恐いのがいたから、嫌なんだも~ん・・・検討(健闘)を、祈る!
    • good
    • 0

他人に依存するような人生はやめましょう。


派遣社員で大手企業に入り込んでもいいように遊ばれるだけでしょう。
向こうも、あなたみたいな人が現れるのを待っているわけですから・・・。

背伸びして、振り回されて結局不幸になるのはあなたです。

人間的に素敵な人になれば、あなたが探さなくても向こうからやってきますよ。
    • good
    • 2

どれか一つを選ぶんじゃなくて、どれも試してみたらいいと思います。


私はそんな性格なので、どれも試すと思います。
あなたの方法の中には入ってないみたいですが、
私は今サイトで出会いを見つけています。
サイトといっても悪質な所があるみたいなので、
どこでも登録するのはどうかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



大手企業に勤務というのがアリなら、
一流大学の職員というのも手でしょうね^^

後は、大手企業が集まる近くのこじゃれたバーとか、
大手さんが利用する旅行会社ホテルなどもありでしょうか。

ただ、一点、出会いはあって上手くいったとして・・・
お付き合い関係も一流集団になり易いでしょう。
周りが一流なわけですから、その一流集団の中で
それなりにやっていこうとすれば、会社内でも一流でないと
中々しんどいでしょうね。
つまり、二つの一流に加えて、お相手が会社内でも一流でないと
貴方のお望みの一流とは少し離れたものになると思います。
学歴は消えないですが、勤め先は消えたり、変わったり、変わらされたりしますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!