アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDEファイルを使って、データを入力しています。
デザインや項目の追加をしたくて、元のファイルを修正したのはよいのですが、その後はどうすればよいのでしょうか?

元のファイルをもう一度MDEファイルとして保存すると、上書きされてしまって、せっかく入力したデータが消えてしまいます。
ヘルプは見ましたがどうも分かりません。
良いアドバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

そう言った場合の為にワークテーブルはプログラム側、業務データは別mdbにしてリンクを張ると言ったやり方がベストなのですが....



方法としては現在のmdeを別フォルダに退避しmdbからmdeを作成、新しく作成したmdeのテーブルを消し、古いファイルからインポートですね。
ここでポイントですがテーブル自体の構造が変わった場合は移行用のクエリーを用意、ワーク的なファイルが追加された場合は新しいmdeに残しておけば良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す