アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18さい女性で166cm 64kgです。ふとってますよね?友達に「紹介したい男の人がいる」と言われて会うことになったのですが、彼が私のことどう思うか不安です。ふとっている女ってどうですか?彼女にしたいと思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

27歳女です。

高校生の時は155cmで55kgくらいだったけれど
20歳過ぎてから自然に46~43kgくらいになりました。
ホルモンのバランスとかがあるのかも、なんて思いました。
10代の頃って、体がまだ完全じゃなかったり(生理不順とか)
なんとなく精神的に不安定だったりするのが多いような気がします。
もしも痩せたいと思っているのなら
不規則な生活やストレスで太りやすくなっていることもありますので
食生活、生活習慣を少し見直してみるといいかも。
ビタミンB群がいいみたいですよ。
栄養を燃焼させるときに、ビタミンBが必要みたいです。
ビタミンBは体にためておくことができないので
(たくさんとっても尿で出て行ってしまうらしい)
サプリメントなどで毎日補ってあげるのがいいかなと思います。
疲れや肌荒れにもいいみたいだし、一石二鳥かも。

話は変わりますが・・・
私の彼氏は175cmで86kgです。ちょっと太めです。
彼氏は「痩せなきゃ」とか自分で言っていますが
私は痩せて欲しいとはちっとも思いません。
私はそういう体型の男の人が好きなんです。
ガリガリしてるより安心するというか、あったかい感じがして。
痩せてる人ってどうも神経質っぽくてニガテです。
私は痩せてるほうなんですが、自分自身神経質なほうだと思います。
悩むと食べなくなるタイプです。逆の人もいますよね。

彼氏はぽっちゃりめで巨乳の女の子がタイプだったみたいで
つきあいはじめの頃は「痩せすぎ。もっと食え。太れ」と言われ
うるさいなあと思っていましたが
私とつきあってからだんだん好みが変わったらしく、何も言わなくなりました。
太っても痩せても何も言いません。
好きになったら、その人がタイプになるってよくあることだと思います。

あんまり気にしないでいいと思います。
お友達が紹介してくれる人とは
気軽な感じで会ってみたらどうかなって思います。
新しい友達を作ろうって感じで。
まだ会ったこともないのに、彼氏にしようなんて思わないほうがいいですよ。
相手も選ぶかもしれないけど、あなたも選ぶわけだしね♪
期待しすぎるとがっかりします。
意外とあなたのほうが「ちょっと・・・」と思う男の人かもしれません。
つきあうとしても、第一印象で決めずに
お互いによく知ってからのほうがいいと思います。
あなたのことを知ってもらって、あなたも彼のことを知る、みたいな。
第一印象だけではその人がどんな人なのかわからないことのほうが多いです。

とにかく、コンプレクス気にして卑屈になったりするほうがよくないと思います。
女の子は笑顔が一番です。
第一印象がいい人って、たいてい笑顔が素敵な人です。
    • 0

外見は気にしないこと。

せっかく会ってもらえる人がいるのです。初めから消極的なイメージはもたないことです。
不安になるお気持はわかりますが、会ってみないことにはどうにもならないのでは。つきあって欲しいといわれるかもしれませんし。
個人的には、最初から自信なさそうな人とは彼女にしたくないです。性格が合えば私はOKです。
    • 0

ふとっていると自覚してるのでカワイイですね

80キロもありながら ポッチャリしてますなんて メールで嘘つく子よりまし
おっぱいも大きめなら 将来モテモテの可能性アリだよ 自信を持ちなよ
気にしてるなら 痩せるように努力すればいい イイオンナになるためにも努力が必要
あんまりデートとかした事無いようだから もっと男友達いっぱい作って
体験もいっぱいして 自身を付けつつ女を磨いて行こうよ
    • 0

18歳ですか……太る時期ですね。

誰にでもある時期です。
妙に体にお肉がつくんですよ。
でもそれって一生じゃありませんよ。
ちゃんとご飯を食べて運動して、毎日健康に生活していれば、気がつけばそんなお肉なくなっています。
pinkmoon2002さんくらいの年頃の人は、太ってあたりまえなんですよ。
逆に痩せている人は、ちょっと心配です(^^;;
166cmで46kgとか、かなりやばいでしょう?
それに、「紹介したい男の人がいる」って言ってもらえるという事は、「pinkmoon2002さんを紹介したい」と言ってもらえるのと同じような物では?
もっと自信を持って良いですよ。
逆に自身を持たず「私太ってるから…」なんて内へ内へと入って行ってしまう人なんて、魅力の欠片もありませんよ。
    • 0

『若いから大丈夫!』ってのは無責任に聞こえるかもしれないですね。

もし、痩せたいと思うのなら『ストレス→太る』になるのでまず
『自分は太っている』とイジめないことです。
けれどもこの現代社会では『痩せてる=美しい』が常識みたいですが
そうではないと思いますよ!本当に。例えばタレントさんでも太っていて活躍されてる方いますよね?

私も25歳の頃、身長160cm・ウエスト76cmだった頃がありました。
体重は62kgぐらいかな?でも(かなり無理に)彼氏を作ってバイトしてたらあら不思議!5年でウエストsサイズに戻りましたよ~笑。

私は完璧ストレス太りでした。社会人になってから太り始めました。30過ぎると自然に食が細くなりますけどね。
最近は食べようにもはいんないですよ
30、40になって痩せてると鶏皮みたいですよ!『自分は自分』みたいなトコもないと。
友達で激痩せして、本人は喜んでるけどあれじゃ歳とってからな~って思いますよ
とにかくアンバランスな事は良くない!ダイエットにしてもそう。

ストレス発散法を作ることです。もしくは彼氏を作る。笑
    • 0

166cmで体重43キロといわれるよりはず~っと魅力的に感じますよ^^

太っているではなく、ぽっちゃりでしょ?かわいらしいよ!
背も高いし、きっとどんな服も着こなせるんだろうな~
わたしは、ぽちゃで、ちびだから、足長効果ねらってブーツカットはいたら、結局カットすると普通のジーパンになるんですね~^^;
    • 0

全然気に病む必要はないと思います。

そりゃぁ、世の中にはいろんな男がいますから、中には、体型を評価基準にしている男もいるかも知れません。
 ですが、冷静に考えてみて下さい。
 それを考え出すと、男(に限らず女性でも)が異性の相手を見るときに、顔かたちや、身長、髪型、声、瞳の色等々・・・誰しも、何かしら外見に好き嫌いを持っていると思います。
 例えば、あなたが男性を見る際にも、外見は完全に何でもOKというわけでなないと思います。顔かたちはともかく、例えば身長は自分より高い人が良いとか、清潔感があって欲しいとか、多少の基準値は心に秘めているのではないでしょうか。
 そのような好みが合うか合わないかは、これはもう太ってるのが良いとか悪いとかということではなくて、全く個人個人次第なのですから、何も気にする必要はないと思います。

そう言うわけですから、きっと今頃、相手の男性も、あなたに会うにあたって、同じように戦々恐々(?)していると思います。
 お互い様だと思えば、気も軽くなりませんか。

ちなみに私は外見は気にするほうだと自分で思いますが、少なくとも太っていることは気にしません(逆にスレンダー過ぎるのは華奢な印象を受けます)。
 むしろ、太っているなりに、自然なファッションやコーディネートをしている女性を素敵に思います。よく、細く見せたいからと言って、傍目に、いかにも細く見せるための努力をしてます、というような無理なファッションで頑張っている人がいますが、そういうのはどうも・・・・。

女性はナチュラルが一番の魅力と私は感じています。
 頑張って下さい。

• 0

私はどちらかというと太っているほうが好きですよ

痩せている人と付き合っていた事もありますがちょっとよそよそしいというか安心感が無いと言うか…
痩せていると目つきがキツイんですよ…おっとりとしているタイプがいいなぁやっぱり…

ん~付き合っていて一番辛いのって太っているか痩せているかでないと思いません?
私が付き合って一番疲れたのは「ものすごい偏食」でした…
振り返ってみるとそういう方はどちらかと言うと痩せている人に多かったです。
魚介類駄目、野菜駄目、果物駄目、肉駄目…何食べてん!という感じ…妙に食が細いんですよね…
食事する場所で苦悩するってしんどいです。
いかに美味しいものを食べるかで苦悩するなら楽しいんですけどね…
それは私が食道楽だからという事もまぁありますけど…

「痩せている=偏食・食事制限」とは言いがたいですけど…やっぱり太っているほうが好きです。
仕事仲間で食事に行って、半分も食べずに残すなぁんて人はルックス関係なくパスです。
そういえば今の会社痩せている女性ばかりだな…常務の趣味か?…まそれは置いといて…

165cm48kgと痩せててもでも「痩せなきゃ!」とがんばる人がいますが
糖尿病になるくらい太っていなければ別にガリガリにならんでもええやん…と俺は思う。
でも正直「デブだ!文句あるか!」と言うようなデブは見るに耐えられないけどね…
>太っているよね?
と質問しているんですから大丈夫だと思います。

>友達に「紹介したい男の人がいる」
その友達が嫌味な友達でなければ気にしないほうが良いと思いますよ…
仮にあなたが太っていたとしてもぽっちゃり系だから会いたいと思っている人を紹介したいのかもしれないですから。

>166cm 64kg
男と女の違いはあれど私とほとんど同じサイズなんですね…
(むしろ私のほうがウエイト的にヤバイか…)
私は会社で太っていると言われないです。
私の上司は上に「おいデブ」と呼ばれていますけどね。
    • 0

世の中の人は千差万別で、「痩せてる女なんか魅力を感じない」という人もいれば「太ってる人とは絶対に付き合えない」と言う人もいます。

私は体系を全く気にしないので、超ぽっちゃりさん、劇痩せさんとも付き合ったことがあります。

出会いは「時の運」でもあり「運命」でもあります。
良い人とめぐり合えて、気に入ってもらえたら「運命」と感じればいいし、好みが合わなかったら(もちろん、お互いに)「時の運」と割り切りましょう。

気楽に気楽に!
    • 0

女性ですが、いいですか?

166cmで64kg、太ってはいないと思いますが。標準的な(痩せている、太っているという観点から)体型だと思いますよ。
私も痩せている方ではありませんが、太っているわけでもないように自分では思います。
男性の意見はどうかわかりませんが、彼女にするのに太っているとか痩せているっていう部分で決める人はあまりいないんじゃないですか?
まぁ、女性でも、「がっしりした人がいい」とか「細身の人がいい」とか男性の好みを言いますが、実際に付き合う男性が自分の好み通りというのもそうあることではないように思います。
第一印象というのもありますが、お付き合いしていく段階までに、会話やその人の雰囲気とか、内面的な部分を含めて判断するんじゃないでしょうか?
外見だけで判断して、付き合うって、最初はいいのかもしれないけど、相手の嫌な部分・自分が受け入れられないと思うような部分が後からわかった時、ダメになっちゃいやすいと思います。

私は彼氏に「ぽっちゃり系」と言われますが、彼は全然何にも言いませんよ。「これくらいが抱きしめた時に気持ちがいい」と言ってます。

気にしてる体型を「気にするな」と言っても無理でしょうが、女性にもいろんな好みがあるように男性もいろいろなんです。
このことを覚えていてくれるとありがたいです。
    • 0