この人頭いいなと思ったエピソード

4/6(日)に東京に旅行に行くことになりました。
羽田空港に着くのが16時頃です。
宿泊ホテルが東京郊外なのでホテルに行く前に、時間的にも旅行カバンをコインロッカーに先に預けて秋葉原を回ろうかと思っているのですが、JR秋葉原駅近くにコインロッカーはたくさんありますでしょうか?
日曜夕方とゆうことでもしかしていっぱいかなぁと心配しています…

以前はアキバクロークとゆうのがあったみたいですが、
これはなくなってしまったのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

秋葉原駅は比較的多くのコインロッカーがあります。

構内電気街口寄り、中央口を出た正面、電気街口側と中央口側を結ぶ連絡通路内などにあります。もっとも、それ以上に利用者が多いうえ、秋葉原デパートの閉店に伴ってかなりの数のコインロッカーが撤去されたため、日中はほぼ満杯で空きを探すのは至難の業でしょう (^^;)。
 ただし、羽田に16時着なら秋葉原は17時頃でしょうから、さすがにその時間だと空きを探すのはそれほど難しくはないように思います。
 また、駅を少し離れた場所にもいくつかコインロッカーがあります。以下を参考にしてみてください。

http://www.akibamap.net/shoplist_10.html
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
URLも含めぜひ参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

JR秋葉原駅内にもコインロッカーはあったと思います。

電気街口へ向かう構内通路の左側にあったはずです。

または、中央改札口を出てすぐにもロッカーはあったと思います。
電気街口とは反対側の、ヨドバシカメラへ向かう方の改札口になります。
こちらのロッカーは大きめだったはずです。

いずれも見付からなかったら、駅員さんにお尋ね下さい。

> 以前はアキバクロークとゆうのがあったみたいですが

ここは、既に閉店しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。