この人頭いいなと思ったエピソード

昨晩、TVで、男性アナリストが、2万円を増やすには、ワラントが良いと言っていました。ワラントってなんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

社債に加えて新株引き受け権を加えたワラント債というのがあって


ワラントとはその新株引き受け権のことをいいます。

>2万円を増やすには、ワラントが良いと言っていました。
は、よくわかりません。。。

参考URL:http://www.enjyuku.com/d/wa001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考を勉強させていただきました。株初心者のせいかどうか、おおざっぱには理解し、手を出さない方が良さそうということはわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 10:18

2万円ではワラント債は買えないと思うので、カバードワラントのことかもしれませんね。



参考URL:http://www.gs.com/japan/ewarrant/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考をみて、少し勉強しました。なんとなく、手を出さない方が良さそうだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!