アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前より、上司のシングルプレーヤーから譲り受け「プロギアFOGED DATA801」を使用しています。
ちなみ平均スコアは95くらいです。

現状はミドルアイアンから上の番手が、芯でとらえる確率の悪さと、吹き上がりに悩んでおります。スイング自体のフェース(手首)の返しが今イチなのはわかるんですが、実際にこのクラブは自分には難しすぎるって事はないでしょうか?
雑誌で「ザ・ゼクシオアイアン」がやさしいというのを見たので、余計に気になってしまい・・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

PRGRのDATA801といえば...確か神の手といわれる


三浦技研製のForgedアイアンだったと思います。
キャビティアイアンですので、シャフトによっては吹け上がりも出やすくなるはずです。
ただ長めのアイアンで球が上がりすぎるの出れば、左手で引っ張ったスイングも考えられます。
またフェイスを返すという意識は手首ではなくカラダの芯でクラブヘッドに与えるものです。
名器といわれまだ現役として通用するアイアンだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなに良いアイアンなんですか?
やはりクラブよりも自分のスイングを見直すほうが良さそうですね。

お礼日時:2008/03/24 20:23

僕も昨年、ドライバーとアイアンセットを変えました。



全くわからないで買い換えてみたのですが、どの哀歓かとかどのドライバーだとかより、どのシャフトかって、けっこう重要なのかなと。

僕は今、ドライバーは結構自分にあっていると思っています。というのは、シャフトとかヘッドとかかなり研究してから買いましたので。でも、アイアンは、これがいいんじゃないと言われ、言われるがままに買ってみたら、あとで、このドライバーでそのシャフトだと左に曲がるんじゃないかな?と聞かれましたが、全くその通りでした。

ドライバーもシャフトもどちらもSなんですけど、いろいろ違うんだということが結構わかりますよ。

ヘッドは構えてみてこれが打ちやすいな、と思ったものが一番やさしいものになると思います。ゴルフショップに行ってみて、自分の腕で確かめてみることが確かなものとなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/03/24 20:22

どのくらい難しいのでしょうか?



別の言葉で言うと、どのクラブも大して違いません、となります
DATA801で吹け上がると言う事は
スイングに問題があります(クラブが原因ではありません)

もっとシンプルにスイングしてみませんか?
女子プロのスイングを真似るだけで綺麗な
もっとボールを飛ばせるフォームになります

ついでに、手首はなるべく動かさないようなスイングが出来ると
球筋もごくわずかな加減で単純に調整できるようになります
基本が動かなければ、いかようにでも応用できますので

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2008/03/24 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!