アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼と同棲をしています。
ともに正社員で働いています。
いつもは彼の方が帰りが遅く(10時~11時)、家事はほとんど私がやっています。(でもちゃんと手伝ってくれます)
しかし、何ヶ月に数日、私の方が遅くなる時があります。前もってわかる日もあるのですが、わからない日がほとんどで、その日は、晩御飯の支度は一切していません。ご飯すら焚いてないときもあります。
仕事なんだから仕方ないじゃん、と私は思うのですが、そんな日が数日続くと彼はあまりいい顔をしません。
私は配慮が足りないのでしょうか?
ご飯は焚いておくようにするとか…。
旦那様&彼の方が先に帰ってくる女性の方はどのようにしてますか?
また、妻&彼女より前に帰ってくる男性の方、どこまで用意がないと怒れますか?
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

遅くなるときはメールなどであらかじめ連絡しておきましょう

彼が料理を作れるのであればそれなりに用意してくれると思います
料理できなくても、弁当屋の弁当やコンビニ弁当くらい用意できますしね
それすら協力してくれないのであれば、ちょっと問題かも…

自分が彼の立場なら余り物で煮物か炒め物でも作っちゃいますけど…
(塩・砂糖・醤油・胡椒・ごま油・インスタントの出汁、そして卵さえあれば何とでもなります)
そして、ご飯くらいは炊きますよ(他人に無理強いはしませんが、これって常識ですよね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご飯を炊く時間が待てないようです。
遅く帰ってきて朝早く仕事に出かけるので、早く食べて早く寝るがモットーな彼です。
コンビニ弁当も買ってくる時もありますが、お金がないときは特に嫌がります。
そうなるとせめてごはんは炊いておくべきなんでしょうか・・・