アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に得意料理はなんですか?って質問はしたらダメ?
マッチングアプリでマッチングした人が、料理のハッシュタグつけてました
料理好きなんですね料理できるなんて魅力的です因みに得意料理はなんですか?と質問しました 朝の七時に(迷惑だろうけど)
その人なかなか返信してくれなくて…
待ってるんですがまだ返信してくれません
ヤバいことしてますよね?

A 回答 (6件)

質問を畳み掛けられて、「果たしてオレは、女性に料理好きなんて言っていいのだろうか」と自問自答しているんじゃないですか。

「後で、この程度?とか思われないだろうか」などと悩んでいますよ、きっと。
まあ、そういう性格なんでしょうね。
    • 0

質問自体は普通にあるあるじゃないかな。

僕もお見合いの席で一人暮らしを伝えたら、自炊はするんですか?
から始まって、得意料理は・・ってなるんじゃないですか。

程度の差はあるけど料理ができると、家事を一緒にできる、って
イメージになるかもですね。
    • 0

作るのが好きで、これと言って 得意なのが無い のかも知れません

よ。
わたしが そうですから。あっ、有りました。小作りは 得意かな。
    • 0

別に問題あるように思えないので、返信の遅さ含めて「人柄」じゃないでしょうか。

会話広げたいなら質問にこっちの情報も追加すると話しやすいかも。「私料理できないんで憧れます」とか「私◯◯が得意なんですけど」とか。出来る場合はあんま難しい料理かくとマウントとってるみたいになるんで、ほどほどのやつ。
    • 0

結婚当時はほぼ料理を作ってましたが、得意料理はありませんでした(笑)

いつもレシピを見ながら、ほぼ忠実に再現してるだけの単調作業(^^;

あまり深く考えて作って無いので、主婦から見て面倒そうな料理も自分は時間を掛けて作ってましたね。

和食が好きだったので和食中心でしたが、レシピ無しでは絶対に作れません(笑)※だから得意料理は無い。
    • 0

朝7時は笑いましたw

質問内容は別にヤバいように感じませんが…?
料理のハッシュタグつけてるなら聞いても大丈夫なように感じますし、そこから話広げられそうに思いますが、ファッション料理だったんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…やっぱり女性からモテたいとかでつけてるんでしょうね…
答えずらいなかな?でもその人一人暮らしみたいです