アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の自称既婚男性で料理の腕前がプロよりすごい人がいます。

和洋中どころかエスニック料理も得意で昼も夜もものすごく凝った料理を作り
Twitterにのせてます。

(マウントを取りたがる男です。)

夫がそういう場合、かえって料理上手があだになることはあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

ん~~~、ストイックで厳しい人なのかな…(^-^) ?



ご機嫌良さそうな時にお願いしてみようかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ん~~~、ストイックで厳しい人なのかな…(^-^) ?

ストイックなことは確かですが、
性格悪いみたいです。

お礼日時:2022/11/17 23:26

一緒に作ったり、教えてもらえるので、楽しいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一緒に作ったり、教えてもらえるので、楽しいと思います(⁠*^⁠^⁠*)

性格悪くて教えてくれないと思います(><)

音楽も作ってますが、一緒に作った人に文句ばかり言うそうです。

お礼日時:2022/11/17 22:52

こんばんは



おだてて作らせておけばいいです。

毎回、レストランへ行ったみたいでうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おだてて作らせておけばいいです。

おだてることもないです。
Twitterで毎日豪華な手料理を掲載していいねをもらってますが
コメントは皆無です。

義理でいいねをおしてるんでしょうね。

お礼日時:2022/11/17 22:40

食材の買い物から調理、片付けまで、一連の流れを毎日回してくれるなら良いです。



たまにやられると、迷惑でしか無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食材の買い物から調理、片付けまで、一連の流れを毎日回してくれるなら良>いです。

毎回してますが超高級食材ばかり使ってます。

お礼日時:2022/11/17 21:33

>(マウントを取りたがる男です。



料理に関係なく、まずこの点で嫌われると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウントをとる人って嫌われますね。

既婚というのも嘘かもしれません。

お礼日時:2022/11/17 21:32

料理自慢やこる人は多いですがあとかたずけをしない 時間がかかる


コスト的に高くつく など主婦の惣菜とは違うのでたまに作ってもらいます
それがどうした いい食材で時間をかければ馬鹿でもできる
あと片付けまでして料理だぜ
と思っている嫁は多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あと片付けまでして料理だぜ
>と思っている嫁は多いと思います。

主婦は安い食材でいかに美味しい料理をつくるかと考えてる人が多いですね。

超高級食材を毎回使ってたらコストがかかるし、
Twitterで自慢したいがために料理を作ってるとしたら
考え物かも。

お礼日時:2022/11/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!