プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和40年代の前期の男性に聞きたいのですが、実家にいる時はおふくろに料理を作ってもらい、嫁さんと結婚をしたら、奥さんに料理を作ってもらうのでしょうか?昭和40年の男性は家庭科の授業を5年と6年の2年間しか教わって無いから!簡単な料理しか作れませんよね?実際の所どうなんでしょうか?昭和40年代の前期生まれの方は回答をおねがいします、

A 回答 (3件)

微妙に年代がずれるけど、家庭科はやっぱり2年程度しかやってないからいいかな?

調理てのは食を得るため。
生きるために必要なのだから、親がいなきゃ出来ないなんて言ってらんないだろ?
要は加熱すりゃいいんだよ。たいていのものはそれで食えるw
スーパーへ行けば毒で無い食材を山のように売ってる。自分で狩って、毒かどうか怯えながら食べる必要もない(そういやオヤジに毒キノコ食わされたw)
しかもこのネット時代。ポチっとすればレシピやら何やら山のような情報。それでどうにも出来ないんじゃ生きてけないだろに。
家庭科で教わった事なんて覚えてるかな?あんまし役に立ってないような・・
    • 0

即席ラーメン作って食べてました。

卵かけごはんも。
    • 0

> 家庭科の授業を5年と6年の2年間しか教わって無いから!簡単な料理しか作れませんよね?

学校で習わななければ何も出来ない???
間違ってもそんな事はないはず。

やる気がなければ何も出来ない。
やる気さえあれば何でも出来る!
    • 0