アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に入籍した者です。
訳あってまだ一緒に暮らせていないのですが、夫のことは好きですし、幸せを感じることもあり、よかったと思う部分もあります。
でも、私にとってデメリットがとても大きく、既に離婚したいと思っています。

理由1つ目は、私は壊滅的に料理が出来ないことです。
結婚前に一人暮らしを2年していたので、生きていくのに困らないレベルの最低限のことは出来ます。でも本当に最低限です。
手の込んだ料理は全く作れませんし、人様にご飯を振る舞うなんて到底無理です。
自分だけが食べるなら見た目なんてどうでもいいし手抜きも許されますが、結婚して夫のご飯もとなるとそうはいきません。ご飯にお味噌汁、メインのおかずと小鉢的なもの…そんな生活を毎日やるなんて絶対無理だし、考えるだけで気が狂いそうです。

理由2つ目は、夜の生活についてです。
私は夫が初めてで、過去に経験がありません。
それ故なのか、何度やってみても痛くて辛いのです。まだ最後まで出来たことは一度もありません。
でもずっとこのままでは夫に申し訳ない、多少の痛みがあるのは当然なんだから我慢しなきゃと思うのですが、無理で…

一生一人なら、自分が生きていくのに困らないレベルの料理が作れれば問題ないですし、誰とも交際結婚しなければ性についても解消されます。

結婚したけど向いてなかったと気がついた場合、どうしたら良いのでしょうか?
離婚は簡単なことではないし、でもこのまま結婚生活続けられる気がしないのです…

A 回答 (9件)

申し訳ないですが むいてないのではなく貴方が


真面目過ぎること また
性に関しては経験がないのではなくあまりにも知識が無さすぎること(夫に関しても同様!)
普通 後ろ向きに考えるのではなく二人の幸せのために努力する気がないのではと申し訳ないが思ってしまいます。
 料理に関しては出来ない人が多いと思いますし 結婚してから最近では
クックパットやりゅうじさんのように手抜き料理でも美味しいレシピを
投稿されていますし またもっと夫に時間作ってもらって一緒の趣味のように仲良く研究すればいいだけです。
 性に関しては ずーと痛いならひょっとしたら貴方は 下つき
かもしれないので一度自分で確かめてください!もし そうならば
正常位はむいていませんからバックの体位でしてみてください
痛みがないかもしれませんから!痛みがなくなれば快感も出てきますから
楽しくなって人生が変わりますよ!二人はいろいろと嫌なことがあっても
歓びは倍ですから!一度の人生決めつけないで考えを変えたりしては
どうですか?
私は数学が好きでしたが 確かに学校の勉強は社会に出ても使うことは殆どないかもしれませんが その考え方は今でも役に立っています。だから
私は学校で勉強して勉強の楽しさがわかったからきっと過去じゃなく未来
に向かっていきたいと思うのだと考えます!
    • good
    • 0

実家に出戻りするほうが、離婚交渉はしやすいと思います。


そうでないなら、賃貸住宅(貸アパートなど)を契約して、引っ越しだと思います。
ところで,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
    • good
    • 0

料理出来無くてもスーパーの総菜買って来れば済む。


1品2品と収入に合わせて買って、皿に並べればア~ラ不思議美味しそう!
もう少し手を加えたいなら冷凍食品でも野菜だけなど有るからそれを足す。
最近じゃナッシュなど冷凍弁当があるからね。
https://nosh.jp/?gclid=CjwKCAjw-vmkBhBMEiwAlrMeF …

夜の生活は。
正常位が痛いなら騎乗位で奥様が上になり挿入から動かすまで奥様が痛くない様にすれば良いと思います。
騎乗位で痛くないなら旦那さんのやり方がズレているから、お互い夜の生活を勉強して行けば苦痛じゃなくなると思います。
    • good
    • 0

>壊滅的に料理ができないことです。



これに関してはご主人の要求レベルが高くなければ、結婚に不向きな絶対的理由にはなりません。私は結婚前は友人の間で、すでに壊滅的レベルの人と認知され、自分のためのご飯さえ作れない人でした。
(現在は過去の黒歴史になっていますが)

今は、巷に便利なおかずの元になるものが売られています。そういうのにちょっと手を加える、たまには冷凍食品も利用する、で乗り切れると思うのですが。名もなき料理がたまにあってもいいし。

あなた自身が料理のハードルを高くしているように思うけど。絵に描いたような手の込んだ食事を毎回用意できる人のほうが珍しい。


1人暮らしをしたことがあるのは強みです。お魚は焼けるでしょ。焼く自信がないなら、お魚の焼色もつく電子レンジ用の鍋みたいな物(一万円まではしないけど5千円以上するかな)は、本当便利。

出し方を工夫すればそれなりの見た目にもなります。しその葉を敷いてその上に大根おろしを乗せるとか。材料を切るのだって、自分が包丁でキレイに刻まなくても、ぶんぶんチョッパーなるものが(例えばの例)やってくれるし、下ごしらえにかける時間はいくらでも短縮できます。タレを用意したいなら、例えばですが醤油対お砂糖、1対1で混ぜておいたもの(水を入れなければ長期保存可能)作っておいて、使う時に水を少し加えるとか、難しく考えないようにします。それと大きな声で言えませんが、市販のドレッシングなど自分の定番を一つ決めて、市販品も上手に使えば、サラダの用意は気が楽でしょ。最初は焼くだけ、炒めるだけで良しとしましょう。あなたが自分のために作れるものを基本にして、作れる範囲の料理にはベストを尽くす、で良いのでは。結婚してる女性が皆料理上手とは限りません。目の前で「こんなの食えん」と作ったおかずをゴミ箱に(夫から)捨てられた経験を持つ私よりは、あなた、マシだと思いますよ。
(悔しくてその後、奮起して今は笑い話)

もう一つのことに関しては、解決の見込みがあるのかなんとも言えません。何となくあなたがそういうことに拒否感に近い気持ちもあるのではないか、と感じました。女の人の方から痛いからああして、こうしてとは言えず悶々とするものですが、もしかしたらご主人、そちら方面が下手な人かもしれません。あなただけが問題とは思えません。

いつなら一緒に暮らせるのでしょうか。それまでの間に料理についてなら1日1品主義で1品の作り方だけはちゃんと覚えるみたいにやっていけば、進歩します。場数を踏むのと同じことですよ。

同居しないで暮らすというスタイルが許されるならあと半年でもそうしてもらって、その間に料理の力を無理しないでつけていけば良いし、たまには外食もいいのでは。大事なのはあなたのように義務感に感じすぎて、料理が嫌いになってしまうこと。それだけは避けてもらいたいな。例えばだけど、竹輪を半分に切ってそのくぼみにシーチキンを入れてみるとか、料理名のついた料理ばかり覚えようとしなくても、大丈夫なんですよ。

ご主人と一度話し合い料理が苦手なことを打ち明けてみる。そしてご主人はこれからどんなふうに暮らしてみたいか聞いてみたら?突然、離婚したいと言われたら、青天の霹靂って思われるかもしれないから。

それと余計なことだけど、夜の生活でお互い無理をしないと割り切るのもアリです。そういうのにもリラックスは必要ですから、心が緊張しているうちは身体のほうも咲けないお花になっちゃう。

回答になっていませんが、時間を作って話し合うことをしてほしいです。結婚観が違いすぎたままでは、お互い苦しむことになると思いますので。
    • good
    • 0

その程度で信頼関係が揺らぐ仲なら離婚した方がいいかもしれませんね



大した事ないですもの。

見栄っ張りですね貴女。
    • good
    • 0

離婚するのが一番です


離婚届を出せば済むことです
一緒に住んでいないのなら特に楽です
    • good
    • 1

子どもがいない状況下で気づいたら、即、離婚が普通です。


離婚はめんどくさい、大変だと先延ばしするのが最悪です。
まずは別れて、その後のことはじっくり考えることです。
    • good
    • 1

まず料理はあなたがヘタなら夫が上手になればいいです。



ご飯にお味噌汁、メインのおかずと小鉢的なもの・・
これを毎日どうしても食べたいというのなら、食べたい人が作ればいい。
どうして妻が料理するもの、それも夫が美味しいと思うもの、夫が食べないものを、と思い込んでいるのでしょう?

セックスについては、「男性が」女性を気持ちさせなければ、女性が気持ちいいわけないです。
男性はセックスしたいのであり、女性に触りたいのです。

女性はそうじゃありません。
夫があなたに触りたがる、気持ちよくさせたがる。
その気持ちと行動を受けて女性は精神的に満たされ、気持ちよくなるのです。
女性の「気持ちいい」は、男性の「放出すれば気持ちいい」とは違います。
だから、男性は性風俗で見ず知らずの女性とでも気持ちよくなれるのです。
性風俗の女性は、客一人一人に気持ちいいとは思っていません。
カネのために相手してるだけです。
男性は決してそれを認めませんけどね。

セックスがあなたにとって気持ちいいものになるように、夫に要求してください。
それに応じてくれないのなら、離婚した方がいいです。
    • good
    • 2

所詮は人生一度きり

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!