dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレはプライドが高く自分が女に嫌われるわけはないと思っているタイプです。過去にも振られた事はないようです。そんな自信過剰な所がイヤになり別れたいのですが、何を言ってもいいように受け止めてしまって私が言いたい事が耳に入らないようです。こういう相手にはどういう言動を取れば1番いいのでしょうか?全く無視するというのほ一つの手でしょうか?

A 回答 (6件)

ひどいフリ方ですが、


一度プライドの相当高い男性をフッた事があります。

それは(彼にしてみれば⇒)「ある日突然一方的にフラれる」という
やり方です。

意図してそのようにした訳ではないのですが、
自分の中に長い間鬱積したものがあり、
それを付き合っている最中彼にも伝えてはいたのですが、
ある時ふとした事がきっかけで、
「もう限界」とばかりに爆発してしまいました。
1週間前まではラブラブだったのに、
その1件で急激に、自分でも不思議なくらい冷めてしまったのです。

相手にしてみれば「なぜ?どうして?」という印象だったでしょう。
プライドがものすごく高い人だったので、
突然関係を切られた悔しさからから、
私に対する罵声を色々浴びせかけてきましたが、
一切の反論もしませんでした。
その後お礼だけ言って「さよなら」しました。
彼にしてみれば、なんとも不完全燃焼な、納得のいかない
別れ方だったろうと思います。

プライドの高い男性には、その人の「納得のいかない」別れ方
が一番効くような気がします。
私のような別れ方は後味も悪いので、無条件にオススメは出来ませんが、
こんなケースもあるということで。
    • good
    • 6

>何を言ってもいいように受け止めてしまって私が言いたい事が耳に入らないようです。



彼はプライドが高いのではなくて
状況を判断できない単なる「おバカ」ではありませんか?

>こういう相手にはどういう言動を取れば1番いいのでしょうか?

他の回答者様もおっしゃっていますが
「他に好きな人ができてプロポーズされた。」と言って
薬指に指輪をはめて見せてあげてはいかがでしょう?

よほどのおバカかKYでなければ
これで諦めると思いますが・・・。
    • good
    • 4

「あんたより好きな人ができちゃったんでバイバ~イ」っていうのが1つ


通行人の男を指さして、「あの男いい男ねえ。あんたよりいい男だわあ、私本当はああゆうタイプが好みなのよね」というのが1つ
「私、結婚することになったわあ」と会社の同僚が写っている記念写真を見せる。適当にメールで写真を撮ったものでも可
    • good
    • 3

こんにちは。



カレの前で屁をいっぱつ。

「ごめんなさーい。でちゃった」

ここで、カレが逃げればOK。

逃げなければ、「なんちゃってキザ男」で本体は、普通の好青年。

逃がした魚は、とてつもなく大きい。さあ、yu11yu11さん、どうし

ますか?
    • good
    • 1

その彼のプライドの高さを有効利用できないのでしょうか? たとえば「龍の目玉を持ってこい」と命令するとか。

いくらプライドが高いといっても必ず限界があります。臨界点を越えた要求をして「それができないなら別れる」と脅してみてはいかがでしょう。彼のプライドを正確に計ることができます。
それが通用しないならあとは無視、でしょうね。
    • good
    • 1

電話にも出ない、メールにも返事しないでひたすら無視を続ける。



相手にされていないと自覚すると、余計に追いかけてくるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A