プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きなバンドは、
AC/DC、Led Zeppelin、The Beatles、NIRVANA、Oasis、Airbourne、
Queen、Foo Fighters、James Blunt、MAROON 5、Fall Out Boyなど。
中でもAC/DCはぶっちぎりで好きです。
他にオススメのバンドを教えてください。
最近デビューしたバンドでも、ちょっと昔のバンドでも何でもいいです。

A 回答 (7件)

R・ストーンズ


B・ディラン
ジャニス
ザ・バンド
T・REX
ジミヘン
ヴァン・モリスン
ドアーズ
P・フロイド
ジェネシス
ライ・クーダ
ボブ・マーリー
オーティス・レディング
アレサ・フランンクリン

大御所を聴いて下さいね。
これだけでもアルバム全部聴くと結構な数になりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で聴いたことあるのは半分くらいですね。
まだ聴いたことないCDは、借りてきて聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:07

結構幅広く音楽を聴かれてるんですね。



ちょっとインスピレーションなんで、
どうかと思いましたが、ブラーのSONG2なんか
気にいるんじゃないでしょうか?

音的には、かなり気に入ると思いました^^
どうですか?

ブラー / Song 2
http://englishup.blog97.fc2.com/blog-entry-202.h …
    • good
    • 0

こんばんわ。



質問者さんの好きな傾向がちょっと分かりずらいのですが、

グリーン・デイ(一応パンク)のアルバム「アメリカン・イディオット」。(普通はドゥーキーを薦めるのでしょうが)

死ぬ前にこのアルバムに出会って良かったと思います(本当に。)

40代のロック親父より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Green Dayは聴いたことありますよ。
Minority、Basket Case、Holidayなどが好きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:26

どーも、ちょっと参加を。



私が初めて自分で買ったレコード(CDじゃないよ)はBACK IN BLACK でした^^
・・でニルヴァーナ好きならフー・ファイターズはあんまり聴いて欲しく無いかな。

本題に、ピストルズ、クラッシュ、ザ・フー、クリームあたりは必須では?
ツェッぺリン好きならジェフ・べック・グループもいいかも(違うメンバーで2枚づつ有るけど私はヴォーカルがボブ・テンチの方が好きでした)
ジャンルがバラバラみたいなので、ジョン・リー・フッカー(ブギーです)あたりもお勧めします。
ジャズにもロック好きのツボに入る曲は多いです。
カウント・ベイシー、リー・モーガン、ルー・ドナルドソンなどいかがでしょう?聴いてみると面白いかも。
参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jeff Beckは前々から聴こうと思っていながら聴けてませんでした。
聴いてみようと思います。

ジャズもまだ聴いたことないですね。聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:17

あの、傾向ばらばらだね;



だから、こっちもばらばらにするwわりゃ

SILVERTIDE←モダンロック
http://www.silvertidelive.com/

WE THE KINGS←エモ
http://www.myspace.com/wethekings

the egg←エレクトロニカ
http://www.theegg.org.uk/

□□□←ジャンル不明w
http://kuchiroro.jp/

coltemonikha←中田ちゃんファミリーo(≧∀≦)o
http://www.contemode.com/colte/

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾向バラバラですいません…
もっと好きなバンドを絞るべきでしたね

Silvertideにやられました
気に入ったんで今からCD買ってきますw

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 12:06

AC/DCが好きなら、最近デビューした、


 AIRBOURN
がおススメです。
http://www.airbournerock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Airbourneならチェック済みです
試聴して即買いしましたw

お礼日時:2008/03/24 11:58

ブレイクするかはわかりませんが


RISE PHOENIX RISEというバンドに注目してます。
レーベルもついていないインディーバンドだけど、MTVがこのバンドをMTV Spring Break 2008に抜擢されたバンドで
JIMMY EAT WORLD、FOO FIGHTERS、MATCHBOX20が好きなら
気に入るバンドではないかと思います。
http://www.myspace.com/rprmusic
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!