プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都に旅行する計画を立てています。
午前中に清水寺と六波羅蜜寺を見たいのですが、
地図上では歩けそうな距離に見えるので、のんびり散策がてら歩いて移動してみたいと思うのですが、時間はどのくらい見積もればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直線距離で1キロ強、だいたい20-30分もあれば十分です。


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/59/25.328 …

建仁寺や高台寺なども徒歩コースです。
半日あれば、四条あたりから、ぶらぶらと散策するのに
ちょうどいいルートですね。

自分的には清水・高台寺・円山公園・八坂神社のルートがお奨めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上り下りのことを考えると、清水寺を先に行って、
そこからのんびりと坂を下りながら六波羅蜜寺に行った方が良さそうですね。

他に回答してくださった方も、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 10:21

六波羅蜜寺(教科書にも載ってる空也上人像、他収蔵庫内に重要文化財多数あり)から北へ行き、丁字路を東にまっすぐ行けば清水寺です。

距離にしてほぼ1kmですが、この方向は登り坂になります。途中、土産物屋に寄り道しなければ20分位でしょうか。

その丁字路の北側には“幽霊子育飴”(http://shigeru.kommy.com/rakugo16.htm、地図は移転前ですので注意です。閉店時は東の東大路通の清水道交差点北西の電気屋でも購入可)、150m東に行った北側には六道珍皇寺(http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …)なんかもあります。この寺に祭ってある小野篁については↓を参照。
http://heianjiten.fc2web.com/ono_takamura.htm
    • good
    • 0

大体で15分くらいですね。


のぼりの坂道です。
歩くだけの時間ですので
お店を覗いたりする時間は入っていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!