アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきも違う質問でお世話になったものです。またわからないことがあったので、質問させてもらいます。
タイトルのとおりなんですが、現在Visual C++ 6でC言語の勉強をしてるんですが、コマンドラインから引数を渡すにはどうすればいいんでしょうか?
main(int arfc,int *argv[]){
・・・・
・・・・}
のようなプログラムなんですよ。
C言語もVC++の使い方をもよく分かってないので、詳しく教えてもらえるとうれしいです。
過去の質問も調べてみたんですが、似たような質問は見つかったんですが、わからなかったので、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビルド設定項目のひとつとして'コマンドライン'があるはず。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
今、見てみたんですが、コマンドラインの設定するところみつけられませんでした。どこにあるんでしょう?
なんどもすいません。

int main(int argc, char* argv[]) { ... }

のなにがわからないのですか?

コマンドライン引数は argv[1] - argv[argc-1]
にはいっています。

この回答への補足

またしても回答していただいてありがとうございます。
今回しりたいのは、

#include<stdio.h>
main(int argc,char *argv[])
{
printf("%s\n",argv[0]);
printf("%s\n",argv[1]);
printf("%s\n",argv[2]);
}
というプログラムを書いたとして、実行するときに自分の持ってる参考書だと
C>実行ファイル名 aaa bbb
とすると、argv[0]に"実行ファイル名"がはいって、argv[1]に"aaa"が入るみたいなことがかいてあったんですが、VC++でこれと実行するとき、"aaa""bbb"はいつ入力するんでしょうか?
VC++だと、[コンパイル]→[ビルド]→[実行]と、ボタンを押すだけで出来ちゃうんでいつ入力したらいいのかわからないのでおしえてもらいたいんです。
よろしくお願いします。

• 0