アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は50過ぎのおっさんですが、20代によく行っていたライブハウス
「磔磔」や「拾得」は知っていますが、そのHPを見ても如何な種類の音楽をやっている方なのかさっぱり分かりません!昔「磔磔」などに行っていた頃は、渡辺香津美やブレイクダウンなどでしたが、そんな人達は今はもう出ていません!最近やっとゆっくり出来る頃になり、久しぶりにライブハウスにでも行きたくなって来ましたが、おっさんが聞ける昔の音楽
(ベンチャーズは無理でも)ブルースやロックンロール系の音楽を京都のライブハウスで演奏活動しているアーチストを教えて欲しいのです。アーチスト名が分かればスケジュールを調べる事も出来ますので宜しくお願いします。年甲斐もなく若い頃のように少し乗ってみたいのです。

A 回答 (2件)

へぇえ、渡辺香津美ってそういう所に昔出ていたのですか。


質問者さんは、大阪市は嫌なんですか?あすこなら
幾らでもあると思いますが?京都市から近めだし。
関西の人は京都はライブ事情良くないって言ってますから。
(というか、大阪の事情がいいといいましょうか)
なんばハッチとか(出来て7年経つか?ホール・サイズです
が、ライブ・ハウス的な使われ方も)、バナナ・ホール
とかは健在でロック、ポップス系をやってますよ。
どっちも大阪市だけど。

この回答への補足

そうですね、もう35年程前の事ですが渡辺香津美ら6~7人がライブをやって居られました!曲はオールマンブラザースバンドのマウンテンジャムやクリームのクロスロードなどをやってました、バーボンを傾けながら聞き、それは素晴しいものでした!今やジャズやフュージョン界の大物になられて磔磔のスケジュールには見掛けないです。さて、補足ですが私がお聞きしたいのは場所ではなく、その様な音楽をしているアーチスト名を知りたいのです、名前が分かれば検索が出来ますので…。ちなみに私は大阪府ですので京阪神なら何処でも行けます。宜しく。

補足日時:2008/03/30 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/30 23:05

磔磔は今でもブルースのライブなどをやっていますよ。


昨年秋にも行ってきたところですが、良かったです。
また、都雅都雅やRAGなんかも有名、無名関わらず
色々なアーティストが良くライブしています。
ただ、京都を中心に活動しているとなると、
好みにもよりますので何とも言えません。
ジャンルは少しずれますが、祇園のKENTO’Sで
あれば毎晩オールディーズのライブを決まったバンドが
していますが・・・・。
他は木屋町のブルーノート、JAZZが中心です。
ライブハウスではありませんが、木屋町の
ロックバー、治外法権も健在だと思います。

ちなみに#1さんがお答えのバナナホールは
昨年からクローズしていると思っていましたが、
まだライブをしているのでしょうか?

参考までに京都のライブハウスリンク集です。
  ↓

参考URL:http://y30.net/circle/live/kyouto.htm

この回答への補足

皆さん、場所を教えて下さって居られますが
昔のロックやブルースを今でもやってる
アーチストを教えて欲しいのです。
それが分かれば各ライブハウスのHPを見て
そのアーチストが出ている時に行ってみます。
だから、日にちが経っても、いつまでも回答待っていますので
御存知の方、宜しく御回答お願いします。
2009/01/06

補足日時:2009/01/06 15:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!。
> 磔磔は今でもブルースのライブなどをやっていますよ。
>
多分そうだろうと思い最初にスケジュールなどを見ましたが漠然とアーチスト名が並んでいるだけで如何なる音楽をやってるのか不明なのです!私もそう暇がある訳でも無く毎晩行く訳にも行きません、ピンポイントで狙って行くつもりですので#1さんに補足したように場所ではなくアーチスト名が知りたいのです。宜しくお願いします。

お礼日時:2008/03/30 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!