アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なタイトルになってしまったのですが、つまり、
オールスタンディングをシッティングには変えられないのかというのを客の立場からとライブハウス・主催者の立場からの意見を聞きたいです。

私は身長が152センチメートルです。
見えないんです(T_T)
それで考えたのが「身長の低い順に並ばせてくれたらいいのに」という事なんですが、そういうわけにもいきませんよね、それでは身長の高い人は永遠にまじかでライブを楽しむことは出来なくなってしまいますから。
そこであまり身長の関係ない「座る」という形はどうかと思うんです。
オールスタンディングライブハウスというのは(私の考えでは)椅子を置くスーペースが邪魔だからスタンディングなんですよね。
だから体育座り・・・なんてどうなんでしょうか?

みなさんそれぞれの立場で「それは〇〇という理由から無理じゃない?」とか「そうか・・・うちの店でもオールシッティングの日というのを作ってみるか」とか、ご意見下さい。
そのほか、「私も見えないの」と同じ思いをお持ちの方やアドバイス(1000人中整理番号800番でも上手く見るコツ)など、誹謗中傷以外のどんな意見でもください!!

A 回答 (4件)

気持ち、すごくわかります。


私は154センチ。体力もないので、もう前にいくのは諦めました。

逆に後ろに行きます。
みんな前に詰めているので、かなり満員の時でも後ろにはスペースがあります。
ステージは遠いけれど、良く見えます。遠いと言ってもライヴハウスだからかなり大きいですし。
余裕があるのでオペラグラスを使うこともできますし、涼しくて気分が悪くならないし。

ホールのシートだって、ホールがしっかりと階段状になっていないところだとあまりよく見えませんし、前の人が大きいと最悪でした。
だからスタンディングで後ろで見るのは、けっこう気に入っていますよ^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ライブ中、後ろに行こうかとも思ったのですが、やはりアーティストからとおくなってしまうのが辛かったのでやめました。
まぁ、どちらかなのですかね、アーティストから近いことを選ぶのかよく見えることを選ぶのか、
あ~でもやっぱり両方選びたい~(^.^)

お礼日時:2004/03/09 08:36

まず、最新のZEPP等に行った事がある方にしかわかりませんが、こちらには2階席の正面に座席を作ったことは通常のライブハウスとは違う点です。

関係者ばかり座っているという感じはありますが、基本的には座って観たい方や立つことの出来ない方への配慮があります。これは海外ではよくあるパターンですが日本では赤坂で評判が良くて定番化しつつあるものです。また、ノリの激しいアーチストのライブにしか行かない方にはわからないかもしれませんが、上記の箱でもアーチストによっては1階のスタンディングフロアに椅子を並べる事も結構多いのですよ。やはりオールスタンディングにするのはまずはノリが優先されるからです。では、フロアに通常のホールみたいに斜度をつけたり段昇をつけてはというのは安全面から考えて不可能です。ただでさえ暗くなりさらにノリがいいと間違いなく事故がおこります。余談ですが、座席を並べるより、スタンディングの方が多くの人を詰め込むことが出来ます。消防法上の定員は守るというのは前提ですが(?)興行的には儲かります。逆にチケットが完売しなかったときにもオールスタンディングのほうが目立ちません。例えば800席並べられる空間で700人しか来なければ、100席の空席が目立ちますが、オールスタンディングは大抵前のほうに詰められますので100人分位の後ろの方の隙間は目立ちません。余談と申し上げましたが結構これが理由だったりして・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、やはり、段差をつけることは難しいんですよね。
スタンディングのほうが詰め込めるのは分かるのですが私には辛すぎます(^_^;)

何とか見えるようにしてほしい、、、です。

お礼日時:2004/03/20 19:16

こんばんは。



私は身長165センチ。女としてはまあまあ大きい方ですが、周りが騒がしいのがどうも苦手です。
常々「私はあんた達(観客)の声を聞きに来たんじゃない!歌を聴きに来たんだ!!えーいチラチラ動くんじゃない!邪魔だ!」と思っています。
会場にどこか高くなっているようなスペースがあるなら、スタンディングしなくていい「観覧席」のようなものを作って欲しいと切に願っています。多少料金が上がってもかまいませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「観覧席」いいですね。
料金が上がってもいいというのも賛成です。
ただ、結局その席もすぐにうまってしまうような気がします。ライブに行きたい人は、とにかく会場に入りたいので。
私の考えは、みんな平等、同じ行動を取るというのがいいのではないかと思うんです。

こういう私たちの考えなんですけど、
ライブハウスの会場側の方、どなたか意見いただけませんか?

お礼日時:2004/03/09 08:41

体験しましたよ、オールシッティング。


体育座りでは無くて、コンサートホールの座席でしたが。
でも目の前で演奏しているのはいつもライブハウスで演奏しているプレーヤー。内容は、まごう方なきライブです。
結論を言うと、ステージは良く見えました。でも観客の温度が低いというか、盛り上がりに欠けるんです。
わたしの身長も平均より低いのでライブハウスでは苦労するのですが、それでも体で感じることのできるオールスタンディングを選びます。全身でノッてこそナンボですからね。
(でも一度経験するとそれなりに面白いですよ、コンサートホールでのライブ観賞も。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、座ると「温度の低さ」が気にかかりますよね。それはそう思っていたのですが。。

コンサートホールでの座席に座ってというのは私も経験があります。けれどこちらでも立つ方というのがいらっしゃって・・・周りみんながノッてきて立ってるのならいいと思うんですけど、みんなが座ってるのに会場の中間で”隣の友達と相談して立っちゃう人には困りました。
愚痴になってしまってすみません、
でも私はここで討論することによって”会場の中間席で突然立っちゃう人”が一人でも少なくなってほしいんです。

お礼日時:2004/03/09 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A