プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天ブックスで、コンビニ受け取りにして、発売前の商品を予約すると、その商品が発売してから何日後にコンビニに到着しますか?

A 回答 (3件)

私の場合は書籍(文庫)だったのですが、書籍の発売日から3日後に「商品がコンビニへ到着しました」という件名のメールが楽天ブックスから届きました。

• 0
この回答へのお礼

3日後なんですね・・・。少し遅い感じがします・・・。
でも、教えてくれてありがとうございました!!

先月発売のDVDを予約、コンビニ支払・受取にしたところ、発売日当日に「コンビニ到着メール」が届きコンビニにも届いていました。

しかし、自分自身の過去の例やレビュー等から考えると、必ずしも予約商品だからといって、発売日に届くとは限らない様です。
いくら随分前から予約していても…です。
ですので「必ずどうしても発売日に手に入れたい」と思う品は避けている方もいらっしゃいます。自分は拘らないので届けば構いませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

発売日には絶対に来るとは限らないんですね・・・。分かりました。
ありがとうございます!!

コンビニ受け取りだと、通常より1日か2日遅れの感じがしています。

コンビニの配送タイミングなどで変わるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

コンビニによって変わるものなんですね・・・。
ありがとうございました!!