プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークション以外で、多少お金を出してでも手に入る、声優さんのサインが欲しいです。
自分の好きな声優さんはいるのですが、それを書くと返答率がさがりそうなので、大きな範囲を書いておくと、30代以下で、女性声優さんのものが欲しいです。
例えば、このラジオのギャランティーでサインがもらえるとかあったら教えてください。
広く情報、またはこうしたら手に入るんじゃないかという意見を求めます。

A 回答 (5件)

基本的には、皆さんの仰る通りです。

私の場合は、くじ運や通い詰める体力が無いので、雑誌のクイズ形式
で当選しました。連載記事が気に入っていたので、毎月の出費は気に
してませんがシッカリと傾向をつかんで、気の引くコメントを書いて
応募しました。知恵に自信があればこれが近道かも?

人気が出た後は、非常に困難になるので気になる方がいらしたら、
物販のイベントで一度逢ってみるのも良いと思います。アニメキャラ
で御本人の性格が隠れてしまう事も有ります。後で後悔するより、
行動あるのみです。

ポイントは、自分の得意な手段を有効に使う事です。直筆にこだわら
なければ、とりあえずは、印刷で声優雑誌の付録のプロフィールなんか
はお勧めです。懸賞の拡大コピーでは、不満足かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

私の経験から書くと、サインは本当に好きを貫いていたら、自然と手に入るものだと思います。

1・イベント
2・ラジオ
3・懸賞

この三つを根気よくですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

一番もらえる確率が高いのは、その声優さんがライヴをやった時、殆どライヴグッズといっしょにその声優さんが関係するCDやDVDを売っています。

殆どの場合、その時先着○×名にサイン色紙が特典としてもらえます(但し売り子さんからです)。
直接となると・・・、それなりの覚悟、出費、整理券等のチケットを確保するための体力等・・・、かなり大変です。整理券等もオークションに出品される事がありますが、人気声優さんだと数万円で落札されるケースも少なくないです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

まずはアニメ系のイベント(有料)に参加することではないでしょうか。

その手のイベントではたいていくじ引き大会でサイン付きアフレコ本があたったり、サインボールを客席に向かって投げてくれます。はっきり言って運ですけど、何も行動しないよりはましだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいます。

わかるぞ~

並ぶのは覚悟でCDや本の販売記念イベントでもらうと言うのが早いかと。

とにかくイベントにアンテナを張って、参加する。

1人だけを狙って(あやしい書き方だね)いるなら難しいだろうけど多少は手を広げて雰囲気をつかんでもらえる感覚を掴むべし。

とにかく並ぶ。恥じない。この2点で大概クリアできるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。