街中で見かけて「グッときた人」の思い出

社会人吹奏楽団をさがしているのですが、
ネットで調べてみたところ、
伊賀市にはいくつかあるみたいのですが、
名張市では見つからなくて。。。
名張市でご存知の方おられましたら
教えて頂けないでしょうかm(>_<)m??

A 回答 (3件)

度々すみません。

補足させてください。練習場所が、桔梗が丘高校や美旗市民会館だと書きましたが、以前はその2箇所だったんですが、現在は、伊賀市文化会館でも練習するとの事でした。。。ですが、伊賀シンフォの方たちは、桔梗が丘高校出身の方が多いとの事でしたので、名張市在住の方も多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

初めまして、こんばんは。

私は、名張寄りの伊賀市に去年の12月頃から住んでいる者です。私も学生時代に、吹奏楽をしていて、マイ楽器も持っているので、伊賀市に引越して来る前に、吹奏楽団があるかどうか(自分が住んでいた街にはなかったので。。。)調べた所、伊賀シンフォニックアカデミーと、上野ウインドアンサンブルの2つでした。上野ウインドの方は、入団する際に、試験があって、それに合格しないと入れないそうです(汗)。プロの方たちの集まりなので、毎年津市の県文で行われる吹奏楽コンクールを観に行って来ましたが、ビックリする程、凄く上手かったです!!伊賀シンフォの方は、マイ楽器を持っていれば、初心者の方でも入れるようでした。伊賀の吹奏楽団になっていますが、練習場所は、名張の桔梗が丘高校や、美旗市民会館とかだったので、名張にお住まいとの事でしたので、通えそうじゃないですか?!参考までに、それぞれのHPを載せますので、良かったら覗いてみてください。

伊賀シンフォニックアカデミー吹奏楽団のHP
 http://www.e-net.or.jp/user/a-horn/
上野ウインドアンサンブルのHP
 http://www.uenowind.net/

ちなみに、上野ウインドには、私の中学校時代の吹奏楽顧問(恩師)がいます(これにはビックリでしたが)。私には、ブランクがあるので、ちょっと自宅で練習をしないと駄目ですが、いつか入りたいなぁとは思っています。伊賀シンフォは常時団員を募集しているようですし、見学も出来るそうなので、見学してみるだけでもいいかもですね!
    • good
    • 0

こんばんは


ないですね。
社会人では伊賀シンフォニックアカデミーだけ
・・・のはずです。
仰るとおり 伊賀市になります。
曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。(ρ_;)
少ないですよねぇp(;_;?)q  
ご回答ありがとうございますっっ(-^〇^-)!!!

お礼日時:2008/06/30 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報