プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか。

A 回答 (70件中1~10件)

そんなことないです。



歳より見た目年齢が大事だと思います。
    • good
    • 0

そんなものありませんよ。


何歳になっても女性は女性です
    • good
    • 0

25ならまだまだですよ。


40こえて、女を主張しているのは痛々しいですが。
    • good
    • 0

男側の好みによりますよ


25歳はまだまだ女盛りだと思いますよ
    • good
    • 1

20代後半~30代になると、大人の女性の魅力が増します。


若ければ良いというものではありません。ちなみに自分は年上の落ち着いた方が好きです。
    • good
    • 1

そんなことないです

    • good
    • 0

一概には言えません。


25歳を超えてより魅力的になる女性も多いです。
    • good
    • 4

>No.60さんへ


>日本女性のほうが男性よりはるかに国際化が進んでいるのは間違いありません

サラっと嘘をつくのはやめましょうね。
日本人女性より日本人男性の方が国際結婚の総数は倍以上あります。
大体男性の方が3倍から4倍多いです。
URLのソースも貼っておきます。

質問への答えですが、男性より女性の方が賞味期限は短いですね
男性は金、女性は外見と一定の決まった価値観があるので仕方のない事です。
女性が大体劣化し始めるのは26からですね。
急に劣化するものでは無いですが、そこがピークでしょう。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1190.html
    • good
    • 6

既婚男性です。


以下、あくまで私の感性です。

>25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか。

25歳を過ぎた途端に極端に落ちるような事はありません。

単にセックスの対象としてなら、容姿にどれだけ気を使っているかで大きく変わってきます。
極端な話、容姿が好みと著しくかけ離れていたら、20歳でも性的対象になりにくいです。
逆に、35歳でも性的魅力を強く感じる女性も少なくありません。
40代になると少ないですが、性的魅力を感じる方がいないわけではありません。
ただ年齢と共に性的魅力を感じる確率が下がる事は確かです。

結婚相手としてでしたら出産の関係がありますので、性的魅力を保っていたとしても、30歳を過ぎたら少しづつ価値が低下しはじめ、35歳を過ぎると低下のペースが加速、40歳を過ぎると出産の難易度が非常に高くなるので大幅に落ちます。
そうなると、結婚しても子供を望まない男性を対象にする必要が出てくるかもしれません。

あと、20代女性と30代女性では、婚活に対する気合いの入り方に違いがあるように思えますので、20代で積極的に婚活すると希少価値というメリットが生じます。

結論としては、25歳を境に価値が暴落する事はないと思いますが、結婚を強く望んでいるのでしたら、早めに活動した方が有利な事は確かです。
あと、単なるセックスの対象の場合に比べ、結婚相手の場合は、年齢や容姿以外の要素も大事になってくる事もお忘れなく。
加えて、30代で結婚した場合、時期を逸する事無く子供を作る必要がある(子供を作らない場合を除く)ので、無事に希望の条件を満たす男性と結婚までたどり着いても安心するのはまだ早いという事になります。

ちなみに私の場合、結婚時の妻の年齢は30代半ばで、相手の親に挨拶を済ませた時点で早々に子作りを開始し、現在複数の子供に恵まれています。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

日本人限定で初婚同士、しかも お見合いとか 職場の上司の斡旋とか仲人とか政略の絡んだ絡んだコテコテの純和風の市場では言えるでしょうね。


でも ご存じのとおり今や日本経済の国際化と同時に純和風市場自体が縮小しごく限られた階層(皇室とか?総理大臣一族とか?)ぐらいしか残ってないのは言うまでもありません。
TPPの市場開放に従って 海外に目を向ければ 日本人女性の評価は高く、軽く5-10歳は賞味期限が伸びています。
(ありふれた言い方になりますが)日本での古い価値観にとらわれず広い視野でとらえれば選択肢は広がります。
自分の従妹も一度目は(30歳で)英国人 二度目は(44歳で 12歳の連れ子付で)オーストラリア人(36歳初婚)と結婚してアデレードに住んでいます。
日本女性のほうが男性よりはるかに国際化が進んでいるのは間違いありませんし賞味期限も伸びています。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!