プロが教えるわが家の防犯対策術!

4/19(土)にUSJに行く予定です。
2回目ですが、前回は冬に行ったため閉園時間も早く着いた時間も遅かった為見れないものもありました。

今回、スパイダーマン・ハリウッドドリームザライド・ジェラッシックパーク・バックトゥーザフューチャーに絶対に乗りたいと思っています。
そして、ファンタスティックワールドやピーターパンも見たいと思ってます。
朝は開演時間から、夜は21時閉園らしいのでそこまでいてもいいとおもっています。
待つのもなかなか楽しいものなので、最初は一日券だけでと思っていたのですが、「ムーブ・ダイブ・ツアー」というものがあるのを知りました。
高いのですが、ピーターパンもいい席で見れるようですし、園内の飲食が10%引きになるというのを見て惹かれました。
ブックレット7も考えたのですが、友達が「それを買うほどじゃない」とも言われました。

ムーブ・ダイブ・ツアーに参加したことがあるという方、どんな感じでしたか?
また、ブックレット7を購入したことのある方、買ってよかったまたは買うまでもないなど、ご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ムービーダイブツアーですね。

http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

結論から言えばブックレット以上に高くつくうえに、
質問者さんの希望する絶対乗りたいアトラクションに行く
確率も100%とはいえないので、お奨めはできないですね。

ピーターパンは別途700円で観覧席券をゲットできますし、
ファンタスティックワールド用のチケットも
ブックレットとセットで販売されていますので、
どちらかといえば、そちらのほうがよろしそうです。
http://www.usj.co.jp/fw/area.html#pass

もっとも土曜日の夜遅くまで残るというなら、
団体さんが帰る夕方以降はそれなりの時間待ちで
乗れることもありますので、なしでもいけないわけではないです。

ちなみにハリドリはシングルライダーの使用不使用にかかわらず
たいてい60分待ち程度におちついてきていますし、
混んでいればジュラシックパークのシングルライダーはけっこう早く乗れますす。

開園1時間半前に並んでスパイダーマンさえこなせば、
希望の4アトラクションくらいはなんとか乗れると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに、希望するアトラクションに乗れるとは限らないのにこの値段は痛いかもしれないです。
ピーターパンは、観覧席券をゲットしようかと思います。

混み具合の情報もありがとうございます。
スパイダーマンに一番に並ぶという方法をとって、あとは様子を見て周ろうと思います。

ありがとうございました。

ムービー・ダイブ・ツアーについて

3時間のツアー中に、3つのアトラクション+ショーアトラクション一つを体験します。

ツアー開始時刻20分前(?)には、集合しなければならないので、ブックレット類の代わりで利用しようと思う方には、このツアーは向きません。

5名でしたら、ユニバーサル・プライベート・ツアーを利用されることをオススメします。

で、ダイブツアーですが、ガイドクルーの説明(映画の話や建物の話など)をきくと「なるほど~」と感じるので、それら込みでそれなりの金額分の対価は十分あるとは思います。(^_-)

このツアーでのピーターパンのネバーランドの観賞エリアは、水上ステージの右側になります。
(フェスティバル・イン・ザ・パークという有料ミニゲームがあるところらへんの下。)
正面でないところが難点です。

飲食10%割引にも興味があるということは、パーク内で食事されるおつもりなんですね。
フィネガンズ バー&グリルで、ビールをハーフヤードグラスで、あと、オニオンブロッサムはいかがでしょう。(^_-)

なので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを深く味わいたい方には、オススメです。

ただ、ツアーの時間がファンタスティック・ワールド上演時刻と重なることが多いと思います。

ご参考に(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ブックレットの代わりに利用しようと思っていたので、私にはどうやらあまり向かないみたいです。
ただ、ガイドクルーの説明というのは惹かれますが・・・

せっかくなので、パーク内で食べようと思っていたのですが、結構高いのでこれを使えばどうかなって思っていたんです。
お勧めどころを教えていただいてうれしいです。
公式ページを見ても色々あって、目移りしてしまってお勧め情報はありがたいです。

今回、このツアーは見送ろうと思います。
本当にありがとうございました。