アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問マッサージの仕事をしております、主に週2,3回患者様の居宅に訪問してリハビリをしています、3カ月以降の脳梗塞、リウマチ、変形性膝関節症、五十肩、腰痛症、などを対象に鍼灸、マッサージ、機能訓練で関節硬縮、筋肉痛、筋力、痛み、痺れ、歩行困難、の改善に取り組んでおります、効果のほうはまあまあ改善します、歩行困難→自立歩行可能(杖使用)、脳梗塞の関節硬縮→改善、
リウマチの関節炎→痛み消失、ほぼ安定か軽減、もしくは改善に向かっております、、、、、。
このたびリハビリ対象者を主に要支援、要介護者さまに絞って、独立開業したいと思うのです、患者様獲得には居宅介護事業所、包括支援センター、デイサービス、など営業にまわって、ご紹介にお預かりに出向きたいと思うのですが、紹介されるのでしょうか?紹介されるとしたら、何処に回ったほうがいいのでしょうか、何件回って何人くらい紹介を受けられるのでしょか?

A 回答 (1件)

訪問介護事業所で働いていました。

居宅介護事業所併設だったので、ケアマネさんの対応もちょこちょこ見ていました。

訪問マッサージというのは、介護的には認可されていない職種ですよね?こういう場合は、なかなか利用者さんを紹介してもらうことは難しいと思います。介護タクシーや福祉機器であれば紹介してもらうことは可能ですが。

最近は、個人情報保護に関してうるさく言われていますので、ケアマネさんから直接、仕事が回ってくるというのは確率的にかなり低いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?それはビックリです、とても勉強になりました、ありがとうございます、福祉用具レンタル、特定福祉用具販売、介護タクシーの人のところにあたってみます、ありがとうございました、このあとまた、その結果といってはなんですが、ご報告してまいりたいと思います。