【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初代DSが発売されてから既に丸3年が経過していますし
(DSライトが発売されてからは丸2年)
そろそろ「新型DS」が発表されても良さそうな気がしています。

また、DSライトで既に生産終了しているカラーバリエーションもあるようで
(ネイビー・ピンク・ブルー)
それも「新型DSが出る前兆ではないか?」と考えられているようです。

皆さんは、新型DSが発売されると思いますか?
またもし発売されるのであれば、どのような感じになると思いますか?

A 回答 (2件)

私は消費者の混乱を避けて、当分出さないような気がします。



GBAのときはプレイできる機種が複数あったので、
CMで複数の機器でできることを表示するときに、画面がごちゃごちゃ
しているように見えてポカーンとしてしまいました。

・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイミクロ
・DS
・ゲームボーイプレイヤー

ライトユーザーが多いDSの現状では3機種目は出しにくいような気がします。
(現状で、たまに質問でもDSLiteでDSのソフトができるかどうかを聞いてくる人がいます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにゲームに詳しくないライトユーザーが多いDSですから
新機種投入によるメリットよりも、デメリットの方が大きいのかもしれませんね。
GBAの時は確かにすごかったですからね。

そのGBAの中でも「ゲームボーイ・ゲームボーイカラー」対応・非対応があり
さらにスーパーファミコン対応の「スーパーゲームボーイ」なども登場して
もう何がなにやら分からなくなってしまった時もありました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 14:58

大分前から噂はあります。



ただ、まだまだライトが売れているのでまだ出しません。

ライトが売れなくなってきたら発売するとどこかで見ました。
極端な話、2ヶ月間で販売数が1万台以下とかなら夏にでも出るでしょう。

しかしそんな事は無いのでまだまだ先の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前に検索して調べてみましたが
確かにかなり前から様々な噂が出ているようですね。
(画面の大型化、GBスロットを外すなど…)
投入時期を見計らっている可能性はあるかもしれませんが
GBAの時などは、売上げに関係なく立て続けに新モデルを投入していましたので
DSでも同じような展開になっても不思議ではないと思うのですが…。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/05 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報