アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマは誰が歌って、何という曲ですか?

A 回答 (4件)

最近放映された『墓場鬼太郎』のEDでしたら、


中川翔子さんの”snow tears”です。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/ShokoNa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら違うようです、フジTVの毎週日曜日 9:00~9:30くらいにやってるやつのエンディング
なんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 14:34

ゲゲゲの鬼太郎は、今までに5回アニメ化されています。

2回目のエンディング曲はサザエさんの声でおなじみの加藤みどりさんが「カランコロンの唄」、3回目のエンディングテーマは吉幾三さんが「お化けがいくゾー」、4回目のエンディング曲は憂歌団「カランコロンの唄」と、皆さんそれぞれ歌っておられます。ちなみに5回目のエンディングは、長井秀和さんが歌っておられます。1回目のエンディングに関してはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近、長井秀和さんから変わってませんかね?
6回目があると思うのですが・・・

お礼日時:2008/04/13 15:10

ゲゲゲの鬼太郎のエンディング曲は、長井秀和さんが歌っている「うらめし夜(や)」


このサイトで歌詞がわかります。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53006/index. …

またはスワベジュンイチさんの「妖怪横丁ゲゲゲ節」
のどちらかだと思います。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57524/index. …

歌詞でどちらかか分かると思います。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スワベジュンイチさんの「妖怪横丁ゲゲゲ節」
の後に先週か今週から新しくなってませんかね?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 16:21

ANo2です。

先ほど「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディングを確認しました。確かに5回目のアニメ版には3曲のエンディングがありますね。曲のタイトルは「カクメイノウタ-Diggin-」で、ロッカトレンチが歌っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
助かりました。

お礼日時:2008/04/20 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!