プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう亡くなってしまった父が、バランスが悪い物を運ぶ時や、難しい技術にチャレンジする際に、あるメロディーを口ずさんでいました。
子供の頃に聞いてたイメージでは、何かサーカスで綱渡りをする時の音楽に使われていたような感じです。
チンドン屋が演奏しているような・・・。
楽譜が読めない音楽ド素人が、キーボードを借りて聴いたメロディーの音階を文字にしてみました。
こんなイメージです(^◇^;)
※オリジナルとは音階が異なっているかもしれません。

こんなんじゃわからないかも知れませんがよろしくお願いします。

「亡くなった父が時々口ずさんでいたあるメロ」の質問画像

A 回答 (4件)

日本の唱歌「麗しき天然」かも。


唱歌で聞くとイメージが違いますけど。
?si=HU7jVAIk8r9yKN5A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこの曲です!!
なぜこの曲をチンドン屋みたいなイメージに聴き取ってたのかはわかりませんが、亡くなった父を思い出しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 15:37

?si=bS_VjIJEtjzHWoKO

ちんどんやの定番だからどこかでちんどんやバージョンも聞いてたのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!!
こんなバージョンがあったのですね。
スッキリしました。ありがとうございました。☺️

お礼日時:2024/02/21 17:54

かなり当てずっぽうですが...



地上の星 / 中島みゆき


エンターテイナー / スコット・ジョプリン
https://www.youtube.com/watch?v=DfSNpfqbeV0
    • good
    • 0

麗しき、ではなく「美しき天然」でした。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは違えどYouTubeのリンクを貼ってもらっていたので聴けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A