アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミファソ ドシラソミ レミファ シラソミ
ミファソ ドシドレラ ドドシ ソシレド
この楽曲名が知りたいです。
音階で覚えているので、小学校の音楽で習うような曲だと思います。
テレビで流れていて、聴きながら自然と音階で歌えたのですが楽曲名が思い出せません。
もしかしたら間違えているかもしれないのですが、わかる方がいらっしゃればお願いします!

A 回答 (1件)

「史上最大の作戦マーチ」ではないですか。



1962年公開の同名アメリカ映画の主題歌で、小学校の運動会などでもよく使われていたりします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!
元は映画の主題歌だったのですね。
恥ずかしながら曲名を知りませんでした。
曖昧ですが、リコーダーの教科書に載っていたのかなと思います。

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!