プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音階で、hihiAとかB5とかありますが、どういう意味なんですか?

あと、そういう音階の表し方の一覧表みたいなものがあれば
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

No.2です。

参考図を添付いたします。
「【音】hihiAってどういう意味?」の回答画像3
    • good
    • 1

 周波数は,A4(一点イ)で 440 Hz ですので,それより1オクターブ高い A5(二点イ)は倍の 880 Hz になります。


 ちなみに,B5(二点ロ)の周波数は約 988 Hz です。
    • good
    • 0

hihiA は A5 ですね。

ハイハイエーと読みます。
B5 は B5 としか言い様がありませんがw

>あと、そういう音階の表し方の一覧表みたいなものがあれば

ここなんかどうでしょうか。

http://www.music-key.com/explain/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!