アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に人工受精を受け、昨日妊娠検査薬を試したところうっすらと陽性反応がでました。
ところが今朝から茶色のおりものが出るようになりました。
たくさん出るわけでなく、ねばねばしたのが少しずつですが、これはいわゆる着床出血というものなのでしょうか?
一応、電話で看護婦さんに確認したところ、「赤い出血でなければ大丈夫」とのことでしたが、このまま普通の生活を続けていて様子を見ていれば大丈夫なのでしょうか?
同じようなことがあった方に返信いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

着床出血かもしれませんし、人工授精から2週間で「うっすら」だと化学的流産になる可能性もあります。はたまたビランやポリープ、子宮内の小さな出血ということもあります。
他に出血するような原因も見つからず、これから妊娠反応がどんどん濃くなって順調に妊娠が経過した時にはじめて「着床出血でしたね」ということができますので、現時点では何とも言えません。

>このまま普通の生活を続けていて様子を見ていれば大丈夫なのでしょうか?

安静にしていたところで自然淘汰は避けられませんが、流産に直接関係のない出血は安静にしていた方が止血しやすいですよ。
    • 0