街中で見かけて「グッときた人」の思い出

久石譲さんの「天空の城ラピュタ」や「あの夏へ」(あるいは「one summer's day」)みたいな美しいけど、どこか哀しげに感じる音楽ってほかにありませんか!?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/18 16:51

FINAL FANTASY IV Celtic Moonというアルバムなんてどうでしょう。


ゲームのサントラのケルトアレンジアルバムですが…。
まだ日本でケルトの認知度が低かった頃に制作された意欲的なアルバムで、ゲームを実際にプレイしていない私も感動するほど曲そのものが素晴らしいです。
興味がおありでしたらニコニコ動画で視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/18 16:52

クラシックの名曲にたくさんある。


【月光】ベートーベン
【チゴイネルワイゼン】(作者度忘れ)
【セレナーデ】シューベルト
オペラ・アリアの
【真珠とり】ビゼー
【ノルマ】ベッリーニ(だったと思う)
【トスカ】【蝶々夫人】プッチーニ
など。
シューベルトのメロディーの美しさは異常な程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/18 16:51

女優でありピアニストでもある、松下奈緒さんのピアノ曲はどうでしょう。


下のサイトで試聴できます。
特に11曲目の「藍の記憶」が、お探しの音楽にピッタリではないでしょうか。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/matsush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/18 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!