dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的なサラリーマンは土日が休みですが、
美容師理容師は月曜が休日だったり、
車のディーラーは水曜の休日が多いとかってあると思います。

どの職業がどの曜日の休みが多いとかって他に
あれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

あまりに当たり前でご存知かも知れませんが…不動産関係、ハウスメーカーなども水曜休みが多いです。

理由は契約が「水に流れる」からだそうです。でも水曜だからって完全に休みにしないで一部の人だけは出社して対応しているところも多いですね。
昔、働いていた婦人服の店が日曜休みでした。問屋でしたので婦人服の店なのに日曜お休み!と喜んで就職しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人経営的な飲食店も普通に土日が休みだったりする店
ってありますよね。
儲ける気ないのかって思いますけど。

お礼日時:2008/08/23 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!