dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの人に質問です。
一人暮らしって寂しくないですか??とくに今日みたいな雨の日です。
なにをして一人の時間を過ごすのですか??一人のときも楽しいですか?・
(バイト、サークルなど除いて一人が家にいるとき)

A 回答 (5件)

一人暮らしは凄く楽しいですよ!!天気の良い日は自転車に乗って通勤とか!!(もしかして古い?)ショッピングや新しい友達とか!!雨は嫌

いじゃ無いです!!音好きだし見てても飽きないし綺麗だし!!(これは私だけ?)なんか気楽だし!!一人暮らしするからこそ思い出とか沢山振り返る事が出来るしさ!!絶対御奨め!!自立できるし久しぶりに誰かに会うと嬉しいし!!(両親も含め)超お勧め!!
    • 0

寂しいと思うことはあたしもよくあります。

天気悪いとテンション下がっちゃったりしますよね。
でも楽しいこともいっぱいです。

あたしはヘッドホンしてお気に入りの音楽を大音量で聴いたり、たまに借りてきた本や雑誌を読んだりします。
お茶とお菓子を用意してDVDをみるのも楽しいです。
地元の友達に手紙を書くとかもします。

でもこう雨が続くとさすがにしんどいとも思います。
早く晴れるといいですね~・・・。
    • 0

「一人暮らしが寂しい」のでは無く「一人でいたいので」一人暮らしをしています。

今ならインターネットもケーブルテレビもTVゲームも有るのでそんなに困りません。
    • 0

一人暮らしでも友人と時間を過ごせば一人の時間ではないですよね。

一人暮らしでなくても一人の時間を過ごす時間ってありますよね。
そういう時ってどんなことをしてましたか?
その時はどんな気持ちでした?

私の場合は、時にこういったサイトで質問投稿に回答してみたり、ゲームしてみたり、勉強だったり、雑誌を読んでみたり…
一人だと炊事洗濯する時間だってありますよね。
いつも買わないような食材を買ってきて料理するのも面白いですね。
ちょっとした趣味でも見つければ、寂しいという気持ちも感じなくなりますよ。
    • 0

ただ雨音だけ聞いていてもいいと思いますし。

聞いているだけでも気持ちが良いものですから。

一人暮らしはしていましたが、自分で選択して行っていたわけですし、寂しく感じる事も無かったですね。

その時その時の情景をどのように受け取るかはあなた次第です。
    • 0