dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンの画面をそっくりそのまま
wordとかメモ帳とかに貼り付けることができたと思うんですけど
やり方を忘れてしまいました。たしかPrntキーか何かを押してやったような???教えてください。。。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

コピーしたい画面を表示→"Fn"キー+"Prt Sc"キーで画面をコピー→アクセサリ>ペイントを起動→コピーした画面を貼り付け→名

に変換→保存→Wordに貼り付け
    • good
    • 0

WordやExcel等に、画面全体の画像を取得(キャプチャー)して張り付けることは可能です。



キャプチャーしたい画面で、PrintScreen(とかPrtSc)というキーを押します。
Word上で貼り付けたいところにカーソル(マウスカーソルでなく、文章を入力する縦棒)をもっていき、
Ctrlキーを押しながらVキーを押せばよいです。

「メモ帳」はテキストしか扱えないので、画面を貼り付けることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!