プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半角英数で「¥」を入力したいのですが、方法がわかりません。お助けを。

A 回答 (7件)

>パスワードが入力出来ず、困っておりました。


解決したのですか?
アドバイスの続きを出せない状態です。
また、全ての回答者に同じ文言のお礼では失礼になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼と解決の結果報告が遅れて、大変申し訳ありません。所用の為質問発信後、外出いたしており、失礼致しました。回答下さった皆様に回答内容に応じた御礼をお送りすべき所でしょうが、何分パソコン初心者に付き、ご容赦頂きたく、お願いいたします。

お礼日時:2010/10/09 23:26

キーボードに「¥」のキーが無ければ「\」があると思います。


半角の「\」はバックスラッシュと言います。
キーボードがASCII(US配列)の場合は円記号の代わりにバックスラッシュが使われます。
英語版Windowsでバックスラッシュを入力したコンテンツを日本語版Windowsで読むと円記号で表示されます。(文字コードが同じ)
あなたのPCで「\」はどのように見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:03

もしパスを書くのに「¥」を入力したいのだったら


スラッシュ「/」でも同じ意味ですよ

C:¥windowsも
c:/windowsもc:\WINDOWS同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:06

先の回答者さんの方法の他に、「半角モードにして、入力する」。


バックスペースキーの横あたりに『\』キーがありますよね。

全角:¥
半角:\
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:07

キーボードの半角・全角キーを押すと入力モードが「あ」から「A」になると思います



Aの状態で¥を押せば半角文字で入力されます

日本語入力でも「えん」で変換すれば全角・半角の両方が変換候補として出てくると思います

F9で全角 F10で半角の切り替えも可能です

ご利用されている辞書ソフトやキーボードの種類で多少の違いがあるかも知れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:08

ローマ字入力、かな入力、どちらでも構いませんが、「えん」と入力して変換すれば出ますよね?


または¥マークの書いてあるキーをそのまま打てば全角の¥が表示されるので、そこでF10を押せば半角になると思います。
最初から半角英数の入力状態の場合は、¥マークの書いてあるキーをそのまま打てば半角の¥が打てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:10

MS-IMEなら[F8]で半角になります。

なお、フォントによっては"\"と、なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。パスワードが入力出来ず、困っておりました。

お礼日時:2010/10/09 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!