プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

楽譜に英語の歌詞を入力しているのですが、ハイフンの入力の方法がわかりません。

「ハイフンキーを押す」と書いてあるのですが、どれがハイフンキーなのかわかりません。

ーや_は出てくるのですが・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

英語は半角英字で入力してますか?それとも全角で入力してますか?



ちなみにこれが全角→English
これが半角→English
です。

ハイフンは、0キーの右横の「ほ」キーで入力できます。
ただし、全角入力している場合は「ー」になってしまいます。その場合は、「ー」を入力した後変換を確定する前にF9キーを押すと「-」に変わります。これが全角のハイフンです。

半角のハイフンは「半角/全角」キー(右上Escキーの左または下)で、英字固定入力にすれば普通に同じく「ほ」キーで入力できます。
全角入力状態で半角ハイフンを入力したい場合は「ほ」キーで「ー」を入力した後F10キーを押せば、「-」に変わります。

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とっても詳しく、説明してくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、無事入力できるようになりました。

またぜひ教えてください。

お礼日時:2012/02/24 14:26

日本語109キーボードの場合ですが、キーボードを英数モードにして、キーボード最上段(ファンクションキーの下の段)にある、数字の0の右がハイフンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。

ありがとうございました。

速効回答いただいて、感動です。

お礼日時:2012/02/24 14:19

半角英数の状態で、=とーのキーを押せば自然に半角ハイフンになりますよ。


全角かなの状態でもハイフン、ダッシュを種類を選択できるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました。

ありがとうございました。

また教えてください。

お礼日時:2012/02/24 14:21

ハイフンを入力、


これを使うのが近道だと思います。
私の使っているUSキーボードだと、
0の隣のキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

おかげで、入力できました。

お礼日時:2012/02/24 14:22

ーは出てくるんですよね?


ーを入力するとき、日本語入力をOFFにすればハイフンです。
もしくは、ーを押したあとにF10キーでもOKです。
もしくは、ーを押したあとに変換キーを押せば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

わかりやすく説明してくださって、感動しました。

入力できるようになりました。

お礼日時:2012/02/24 14:24

>ーや_は出てくるのですが・・・。


キーボード上段のキーの左上に「=」と表示されているキーを使ってその「ー」を入力し、そのままF9を押下すれば全角ハイフンに、F10を押下すれば半角のハイフンになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

おかげさまで、入力できるようになりました。

お礼日時:2012/02/24 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!