プロが教えるわが家の防犯対策術!

全角で入力した後に、半角へ変換できないものかと考えています。
たとえば、
「ようつべ」と入力してしまった後に、何か変換キーを押すと、「youtube」
となるようにしたいと考えています。

毎回、半角/全角漢字 ボタンを押して入力するのが面倒です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

F10キーを押してください。


入力支援ソフトにもよりますが、大抵はそれでOKです。
    • good
    • 2

文字を入力して確定してしまった時は、文字を選択して反転させて



前候補のキーを押せば、その一覧の中に半角での表記があるので選びます。


確定前だったらF9キーを押してからF8キーを押します。
    • good
    • 2

<Ctrl>+<BS>


で再変換するものもありますね。
    • good
    • 1

ローマ字入力なら…前のかたの方法でOK


かな入力なら無理。単語登録して変換するしかありません。諦めましょう。
    • good
    • 1

F9 → F8

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています