アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャネルのトップコートを使用しているのですが、最近、ドロドロになって糸を引くようになってしまいました。

これを再びサラサラにする方法は無いのでしょうか。

ネイルラッカー用には薄め液が発売されているのですが、確か、トップコートやベースコートには使用できなかったと思います。

トップコートにも使える薄め液、また、他の良い方法をご存知の方、回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

トップコートとベースコートには、薄め液は入れない方がいいです。

ツヤを出す成分と自爪を守る成分がせっかく入っているのに、それを薄めてしまうと、塗る意味がなくなります。

私はネイリストなんですけど、なるべくドロドロにならないように保管&使用し、なってしまったものは残念ですが捨てます。
救済策としては、同商品の新品(サラサラ)を古いボトルに入れて使うというのもありますが、一度劣化してしまったものなので、透明感が濁る場合があります。
そうなりますと、混ぜる新品の方がもったいないような・・・。

マニキュア類はなるべく冷暗所に保管し、ブラシを無駄に空気にさらさない、ボトルは手で持つと体温で温まるので、なるべく置いて塗る、ボトルネックは毎度ティッシュに除光液をつけて拭く・・・。
そういうメンテナンスが大切です。
    • 7
この回答へのお礼

やはり、薄めてしまうのはよくないのですね。

何もせず捨ててしまうのも勿体無いので、とりあえず薄め液を入れてみました。

確かにサラサラになったのですが、ツヤの方は・・・よく分かりません。でも、やはり新品同様の質とは行きませんね。

これからは気をつけようと思います。

回答ありがとうございました。

ベースとトップコートに薄め液が使えないなんて、初めて聞きました!

普通に100均のでも、ちゃんと使えますよ?
ちゃんとサラサラになります。
    • 2
この回答へのお礼

トップコートにも使えるんですか!?

OPIの薄め液に、そういう注意書きがあったのを見たことがあったのですが・・・。

効果があるなら、一度使ってみようと思います。

早速の回答、ありがとうございました。