準・究極の選択

以前、調子のいい時だけ連絡をとってくる学生時代の男友達に辟易としていました。
「第一志望の大学にうからなかったのは試験会場にブス女ばかりいたからだ」
「社員研修がつまらなくて嫌だ。周りもださい変な奴らで凹むんだよね」
という酷い愚痴(悪口?)を散々言っておいて
以前、ちょっと困ったことがあり彼に連絡を取ったら
「君は文句ばかりだ」と一方的に言われ早々に電話を切られてしまいました。
彼の機嫌が悪かったのも声で分かりましたが、1年ぶりの電話でそんなこと言われる筋合いはなくあんまりな態度に心底腹が立ちました。

翌日職場の男性陣にそのことを話したら(それこそ愚痴ですが)
全員「男なんて子供なんだから許してやってよ」という返答。

正直味方してもらえるものと思っていたのでショックでした。まるでこちらが悪いみたい。
男は子供だから~で何事も済むのでしょうか?納得できないです。

A 回答 (8件)

どうなんでしょう。

私は質問者様の気持ちが分かります。

「第一志望の大学にうからなかったのは試験会場にブス女ばかりいたからだ」
大学生になろうとも男がこんなセリフを吐く事自体、
同じ男性として嫌です。
その男性がブスと称してもブスと感じない男性はいる訳で・・・
確かにその男性はもててきたのか分かりませんが、
そういう男性を嫌いな女性も確実にいる訳で・・・

「社員研修がつまらなくて嫌だ。周りもださい変な奴らで凹むんだよね」
自分が選んだ会社をそんな事言っている事自体、はあ?という
感じです。

確かに男性は女性から生まれてくるのもあり、
甘えたい気持ちがあるのは確かに否定はできませんね。
が、男は子供だから~の一言で片付くとは思えません。

職場の人も男性の事を知らないので
あなたの愚痴に適当に返しただけの気がしますよ。

よほど腹が煮えくりかえるなら調子がいい時に連絡してくる
男とやりあいましょう。
その方がスッキリしないですか^^

都合の良い時に連絡してくる間柄なら
切れても問題は無いですよね?

ただ周りの男性の意見だけを鵜呑みにして
男性を一括りで見ないで下さいね^^
    • 0

お気の毒です.残念ながら貴女の周りには碌な男が居ませんでした.

学生時代の男とは係わる事自体が間違っています.そんな偏見の有る男は相手にしない事です. 自分までも同類のなってきますよ.

職場に人達だってそんな詰んない男の話なんか聞きたくもないでしょう. 友達は厳選しましょう. 自分磨きも必要です.自分もその男と同類になっていますよ.
    • 0

男性です。

私の知人にもそんな人がいました。
結論から言って、もう関わらない方が良いと思います。
わたしはそうしました。

そして男は皆、そのような自分に甘く他人に厳しい人ばかりではありません。
その職場の男性陣の考え方も理解できませんね。
異性を馬鹿にしてると思います。
    • 0

あなたの「君は文句ばかりだ」のなかにある過程を

仕事場の人間に話しても相手も知らないし 関心持てない事なのでしょう
そこで出る手っ取り早い言葉が「男なんて子供なんだから許してやってよ」ですよ

子供だから如何とかでなく会話に興味が無いと言うことです
    • 0

30代男性です。

それが貴女の彼氏の話でしたら、けっこう親身になって聞いてくれたと思いますよ。

職場の男性陣が「男なんて子供なんだから許してやってよ」と言ったのは、貴女の話にウンザリしたからなんだと思います。

要は、単なる男友達(しかも連絡も稀)の幼稚な性格に対して、腹を立てながら被害者のごとく相談されたら、貴女が幼稚だと思われても仕方ないでしょう。

最初は恋愛相談だと思って聞いてみたら、単なるグチでくだらない内容だったら、軽い言葉であしらいたくもなります。

だから、「男は子供だから~」で何事も済むとかの話ではなく、貴女は話を聞いてもらえなかっただけなんです。

その男友達のやりとりでは、貴女は少しも悪くないです。そして、「男は子供だから~」ではなく、その男友達が子供です。

しかし、下記のような自己中な考え方は直した方がいいです。貴女が逆に職場の男性にグチられたら、どう対応するのか想像してみてください。
>正直味方してもらえるものと思っていたのでショックでした。まるでこちらが悪いみたい。
    • 0

>翌日職場の男性陣にそのことを話したら(それこそ愚痴ですが)

彼はあなた一人に対してしか愚痴(?)ってないのにあなたは職場の男性たち(多数)に愚痴ってますよね。そっちのほうがいけないと思いますけど。
>男は子供だから~で何事も済むのでしょうか?納得できないです。
よく 「かよわい女のこなんだから許してやってよ」っていうのと同じで確かに納得はできませんね 私も。
    • 0

既婚、男性です。

あなたの職場の男性陣はそうやって女性に甘えてきた連中ばかりなのでしょう。
一般的な男性の反応だと思わないでください。
そんな「甘ったれ」と一緒にされたくないので。
あなたもそんな連中とあまりかかわらない方がいいですよ。
    • 0

済むワケないって!

そんなら、【てめぇら、選挙権も何も無いんだか
らな!】って言っておやんなさい。(ガキがタメ口
きくんじゃネェ、ってべらんめえ調で!)
~いわゆる【ガキ】の人、女にもいます…。
 要は性別ではないって事で…。又、世代で縦割り
 も出来ないようです…。
    • 0